教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は「東明館高校」を紹介します。


<東明館高校>

=偏差値=

普通科特進文理クラス 63

普通科グローバルスタデイコース 63

普通科文理クラス 62


=所在地=

佐賀県三養基郡基山町大字宮浦683


=進学実績=

国公立:北海道大、岡山大、九州大、九州工業大、九州歯科大など

私立:早稲田大、東京理科大、久留米大学、福岡大学など


東明館高校は、理工学部や医学系の学部に進学率が高く、カリキュラムも自分の行きたい進路に合わせ、クラス編成がされます。授業スピードは公立学校と比べると早い面もありますが、その分日々の学習をしっかりと行うことで、自分の学力向上に大きく反映します。

また、受験のための勉強だけではなく、職業について学んだり、アクティブラーニングを導入することで、自ら学ぶ力などを育てる取り組みも盛んです。


東明館高校の対策としては、まず基本事項を押さえてから、応用問題を演習することです。偏差値が高いこともあり、難しい問題も出題されます。過去問を解いて傾向を掴むことは、受験対策にとても大切ですが、それ以前に難問に対応できるだけの基礎力を固めることが必要になります。

そのため、しっかり計画を立てて対策をしましょう。いつまでに基礎事項を勉強し、いつから応用問題演習に取り掛かるのか、明確な目標を立てることで、受験前に焦って何をしたらいいのか分からないという状況を生まないようにできます。


家庭教師のトライ佐賀校では、行きたい学校の入試傾向とお子様の苦手な分野から、オーダーメイドのカリキュラムを作成し、志望校合格を目指し、全力でサポートいたします!

志望校は決まっているけど、それに向けてどういった対策をすればいいのか分からない、絶対に志望校に合格したいという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら