教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、「早稲田佐賀高校」の紹介をします!


<早稲田佐賀高校>

=偏差値=

69


=所在地=

佐賀県唐津市東城内7-1


=進学実績=

国公立大学:京都大学、東京大学、佐賀大学、九州工業大学、九州大学など

医学科への進学は、九州大学、佐賀大学、長崎大学、熊本大学など

私立大学:早稲田大学、慶應義塾大学、東京理科大学、立命館大学、青山学院大学、同志社大学など



早稲田佐賀の特徴は、50%の早稲田大学への推薦枠があることです。推薦枠があるからといって、勉強をおろそかにするのではなく、日々の授業をしっかり受けることで、実力がかなりついてきます。

そのため、また、そういった日々の学習を大切にすることで、早稲田大学以外の大学へも進学が可能です。高校から編入した場合でも、演習に重きをおいた授業を夏季休業中に行い、実力をつけていきます。

高校2年生では、難関国立大や医学部を目指すためのクラスが編成され、大学受験のためだけでなく、進路の明確化のためにも大学進路説明会なども行われます!

3年生においても、特別補習や演習授業を行い、実力養成を行います。また、小論文やセンター対策講座なども行い、充実した受験対策を行っています。



早稲田佐賀大学の受験に対しては、早いうちからの受験対策が必要になります。国語や英語では、長文問題をいかに早く解けるかがカギになります。そのため、読解力の向上と速読が出来るように力をつける必要があります。

また、数学でも1~3年生、さまざまな分野を融合させた問題に対して柔軟に対策する必要がありますので、早いうちに基本を固め、応用問題、演習を中心とした対策が必要になります。



家庭教師のトライ佐賀校では、行きたい学校の入試傾向とお子様の苦手な分野から、オーダーメイドのカリキュラムを作成し、志望校合格を目指し、全力でサポートいたします!

志望校は決まっているけど、それに向けてどういった対策をすればいいのか分からない、絶対に志望校に合格したいという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら