教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。

今日は、第一志望合格保証コースにも含まれている関関同立を紹介していこうと思います。


★☆★☆関関同立とは☆★☆★

関関同立とは、近畿地方の難関私立大学のことです。

大学名として、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学の4大学になります。


=偏差値比較=


今日は特に、偏差値で比べていこうと思います!

学部ごとに大学の偏差値をまとめましたので、参考にしてみてください!




大学の選び方は、人それぞれです。

偏差値から、自分のいける大学を選んだり、研究内容、学べる学問から受験校を選んだりと多くの方法で選ぶことができます。

そこで知っておく目安として偏差値があります。関関同立は人気の大学ですので、「大学」を選ぶのではなく、「学部」で選ぶのも大切です。


自分の行きたい学部や学びたい学問を考えてから、志望校の幅を広げてみるのもいいかもしれません。


第一志望合格保証コース 対象32大学

についての詳しい内容については、こちらからご確認ください。


自分の行きたい大学を決め、そこに向け頑張っている人、新しい入試制度に不安な人、入試に向けてなにか不安がある人など、お話だけでも十分です!

お気軽にトライにご相談ください。

無料の学習相談だけでなく、オンラインでの面談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら