教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。

今日は、GMARCHを偏差値別に比較していこうと思います!


=GMARCH、学科別偏差値比較=



上の画像は、大学別の偏差値一覧になっています。

自分が行きたい学科と同じ偏差値帯にどんな学部学科があるのか、GMARCHでどれくらいのレベルなのかなど、興味がある人は見てみてください。


偏差値だけで大学を決めるのは難しいですが、偏差値が同じくらいで、入試科目が一緒の大学であれば併願で受けたり、入試日程をずらして受けるなど入試日程の組み方などいろいろ考えられます。

学びたいことを選ぶのか、より高偏差値を選ぶのかは人それぞれですので、自分の受けたい、ここなら4年間頑張れると思う大学を受験しましょう!



=11月からの入試対策=

あと1週間で11月になり、入試に向けて何をすべきか迷っている人が多いと思います。

何をしておくべきか、志望校から整理しておくことが大切です。

志望校にどの科目が必要で、どういった分野を勉強すべきか、ひたすら勉強するだけでなくそういった攻略立をしていく必要があります!



第一志望合格保証コース 対象32大学

についての詳しい内容については、こちらからご確認ください。


自分の行きたい大学を決め、そこに向け頑張っている人、新しい入試制度に不安な人、入試に向けてなにか不安がある人など、お話だけでも十分です!

お気軽にトライにご相談ください。

無料の学習相談だけでなく、オンラインでの面談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら