教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。

今回も早慶上智の紹介を行います!

本日は、偏差値比較をしていきます!


☆早慶上智 偏差値比較☆



それぞれの大学の偏差値だけでなく、研究内容なども確認のポイントです。

特に理系では実施されている研究内容によって興味の有無が分かれてしまうので、こういったことを勉強したい、研究したいという意志を持っている人は、大学の研究内容まで確認して志望大学を決めるといいかもしれません。

また、興味を広く持つことも大切です。

例えば、心理学にしか興味がないから心理学系の大学しか受けないという心持ですと、自分の得意な科目、不得意な科目の関係でどうしても受験に不利になってしまうかもしません。

そのため、心理学だけでなく例えば、経済学・経営学など様々な興味を持って大学や学部を検討することも大切です。

他学部受験ができる方式もありますので、チャンスを増やすという意味でも視野を広く持つことも重視していきましょう!



第一志望合格保証コース 対象32大学

についての詳しい内容については、こちらからご確認ください。


自分の行きたい大学を決め、そこに向け頑張っている人、新しい入試制度に不安な人、入試に向けてなにか不安がある人など、お話だけでも十分です!

お気軽にトライにご相談ください。

無料の学習相談だけでなく、オンラインでの面談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら