教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。

本日は、トライ式高等学院の紹介です!


今日は、「トライ式高等学院」が何か、Q&A方式で答えていこうと思います!


Q.佐賀にもキャンパスはありますか?

A.あります!

佐賀市駅前中央1丁目6-20 駅前局ビル3階になります!


Q.どういったコースがありますか?

A.普通科と特進科があります。

普通科は、基礎学力からレポート作成までマンツーマン授業でサポートをします!

学力に不安がある生徒でも、小・中の教科書を使って基礎学力を高めるための授業を行うことが可能です。

また、将来的に大学進学を目指す場合、途中から特進科へとコースを変更することが可能です。

特進科はプロ講師が生徒ひとりひとりに合わせた学習プランを作成し、志望校合格に向けてマンツーマン指導を行います。

受験対策と言えば多くの場合、高校と予備校の二本立てで受験対策をするケースが多いです。

しかし、トライは受験のプロ講師がいるため、トライのみで受験対策が可能になります。


Q.必ずキャンパスに通わないとダメですか?

A.いいえ、そういうわけではありません。

トライ式高等学院は、キャンパス型と自宅型があります。

学習スタイルは、自分で選べますので、キャンパスに通って仲間と学校生活を送るのであればキャンパス型を、はじめの内は、自宅で…という方は自宅型を選んでいただきます。

また、途中で自宅型からキャンパス型へ変更する方もおられます。

始めの面談時に、お子様に会った方法をご相談することが可能です!


Q.ほかの通信制高校と違うところはどこですか?

A.たくさんありますので、いくつかご紹介いたします!

➀不登校のお子様や学校になじめなかった人も多く在籍しているため、通学が難しい場合は、自宅でOK!

ステップを踏みながらキャンパスに通学を目指すことが可能です。

➁進路に関する悩みや人間関係について悩みは担当や担当講師などが、深い悩みはプロのカウンセラーがそれぞれ対応致します。

はじめは友達ができるか不安な方も、担当や教室長がしっかりサポートいたします!

③家庭教師のトライのノウハウも生かし、難関大学を多数合格しております!

→合格実績についてはこちら


今日は、トライ式高等学院について紹介いたしました。

トライ式高等学院に通われている方は3人に2人は大学に進学しています。

トライが持っている受験のノウハウをトライ式高等学院でもフル活用してお子様の進路実現のために全力を尽くします!


トライ式高等学院に興味のある方は、こちらまで!


また、現在、家庭教師のトライでも、高校3年生、中学3年生、小学6年生さまからの受験に向けての追い込み、期末テスト対策、来年の受験に向けてのご相談など、多くのご相談を受けております。

この年末、どう過ごすかが受験合格できるかのカギとなります。

受験に向けて何か不安なことがある方は、無料の学習相談を実施しておりますので、ぜひお問合せを!


無料学習相談に関するお問い合わせはこちら!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら