教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。


いよいよ明日1/6は佐賀清和中学校の入試です!

ですので、今日は、受験前にやっておくことを紹介します。



➀ いつも通りに過ごそう

受験前日にいつもと違うことをすると、疲れてしまいます。

そのため、いつも通り過ごしましょう。

前日だからいつもよりも頑張って勉強するなどはもってのほかです。

しっかり睡眠をとり、いつも通りの食事をとりましょう。


➁ イメージトレーニングをしよう

どれくらいの時間配分で解くのか、解く順番、面接の時どうするのかなど、イメージトレーニングをしておくことも大切です。

事前に考えておくことで、自分が何をすべきか明確にすることができます。

直前に焦らないため、当日に焦らないためにもしっかりしておきましょう。


③ 持ち物をチェックしておこう

持ち物チェックをしっかりしておくことも大切です。

特に、普段使わない公共交通機関を使う場合は、どういった経路でいくのか、緊急時はどうするのか決めておきましょう。

また、忘れ物だけでなく、天気なども調べておくと直前に慌てることはありません。




トライでは無料の学習相談を受け付けております。

「中高一貫校で、もう高校の内容に入ってしまったけど、なかなか授業についていけなくなってしまった・・・」

「受験まであと少しだけど、なかなか点数が伸びない・・・」

「学年末テストが近いけど、苦手な分野がなかなか克服できない」

「来年の受験に向けて対策を始めたい!」

など、勉強面での不安がある人は、ぜひお問合せください!

学習相談は、オンラインでも受け付けております。


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら