教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。


佐賀県の私立入試も一部の日程はまだ残っていますが、合否が出た学校もあります。

県立中学校はまだですが、滑り止めで受けられた方、本命を受けた方も多いと思います。


受験された方は、お疲れ様でした!


そこで今日は、受験後に大切にしてほしいことについて話していこうと思います!


1.中学校の先取りをしよう!

私立中学校は、公立中学校よりも授業スピードが高いです。

中学校の勉強で躓く1歩目は、大体が1年生の2学期になります。

そのため、今から先取りで勉強しておくことで、慌てず中学校の内容に入ることが出来ます。


2.英語をしておこう!

中学校になって新しくできる科目が英語です。

そのため、英語に苦手意識がある人は、英単語などからでいいので、英語に触れておきましょう。


3.合否に関係なく、中学校に向けての準備をすすめよう!

中学受験の合否がいいものでも悪いものでも、そこからの頑張りが大切です。

中学校に上がってから頑張れるかどうかが大切ですので中学校でのテストを大切にしましょう。

そのためには、中学校の授業にしっかりついていく、日々の予習、復習などの学習習慣の定着を図りましょう。


家庭教師のトライでは、無料の学習診断を受け付けております。

学習面で何かお困りごとがある方は、ぜひお問合せください!


お問い合わせはこちら!


現在、オンラインでの面談も受け付けております。

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら