教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。


今日は、トライで実施している、「春のキャンペーン」のお知らせです!!

もし今、塾選びで迷われている、学年末テストの結果が悪かった、受験に向けて、勉強習慣をつけたい!など悩まれている方は、

お得に始められる今がチャンスです!


そこで今日は、「トライ式学習法」について紹介したいと思います。

トライ式学習法とは、120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法です。

今日は、その一部をご紹介いたします!!


〇わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」!

授業を受けているときは、先生の説明を聞いて、「わかった!」と思っても、

解いてみる、自分で解説しようとすると実はできない、なんてことがよくあります。

その「わかったつもり」を防ぐためには、自分の口で説明してみることが大切です。

本当に理解したというのは、自分で説明ができて初めて理解になります。

そのため、ダイアログ学習が大切です。

これは、

1.先生の説明を受ける

2.自分で説明してみる

3.説明できなかったところが、まだ理解できていないので、もう一度復習してみる

といった流れで行われ、

講義をうけるよりも、学習の効果が格段に上がります。


〇性格別学習診断を活用!

心理学やカウンセリングで使われるエニアグラムを使って、

お子様の性格を9つに分類いたします。

それぞれの性格に合った指導方法や、学習方法がありますので、

それに合わせた学習法のご提案や、指導を行わせていただきます!!

興味のある方は、↓こちら↓から実際に実施してみてください!


トライでは、2月からキャンペーンを実施しており、お問い合わせが増えています。

特に、鹿島市、伊万里市、武雄市、有田町など遠方の生徒さんからも「オンライン家庭教師」でのお問い合わせが増えてきています!


無料の学習相談も実施しておりますので、興味のある方、今学習面で不安がある方は、ぜひこちらからお問い合わせください!

お問い合わせはこちら!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら