教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ トライさんのここがポイント! ☐☐☐☐


もうすぐ期末テスト、そして受験シーズンです!

受験に向けて、塾や家庭教師を検討する時期でもあると思いますので、

今日は、家庭教師のトライの特長、POINTを紹介していきます!



POINT1.教師だけでなく、教育プランナーもお子さまの学びをサポート!

家庭教師のトライでは、塾でいう「教室長」がお子さまの担当者となり、

先生だけでなく、教育プランナーもお子さまの学びのサポートを行います。

また、現在対面で行う家庭教師だけはなく、オンラインでの家庭教師も好評をいただいております。

対面の家庭教師とオンライン家庭教師は、授業の質はそのままで画面上で授業を行うような形です。

オンライン家庭教師でも、はじめの学習相談の際に、教育プランナーがお子さまにピッタリの

オーダーメイドのカリキュラムを作成させていただきます!



POINT2.お子さまにあった教師で完全マンツーマン指導!

家庭教師の先生は、優しい先生がいい、しっかり管理してくれる先生がいい、若い先生がいい、経験豊富な先生がいい、など

こういった先生に教えてほしい!という希望はあると思います!
そういったご希望もカリキュラムを作成する際の参考になります!

家庭教師のトライでは、お子さま、保護者様のご希望などに合う先生を派遣させていただきます!

先生の授業を受けてみて、「合わないな」と感じたら、交代することも可能です!

特に、さまざまな科目を教えてほしい、物理や化学、生物などの理科系や、夏休みにたくさん回数をこなしたい人は、オンライン家庭教師がおすすめです。

オンライン家庭教師と対面の家庭教師を併用する方も多くいます!

例えば、

数学や英語などの主要科目は対面で、化学や物理などの副教科はオンラインでとしておくことで、

さまざまなタイプの先生の授業を受けることができます!

さまざまな指導実績をもっているトライだからこそ、生徒さんにぴったりの先生で

完全マンツーマン授業をご提供することが可能です!



☆☆☆☆ 受講の流れ ☆☆☆☆


1.学習相談、オーダーメイドのカリキュラム作成

トライ式AI学習診断で勉強の抜け漏れを科学的に診断。結果を基に地域の学校情報、受験情報に精通した教育プランナーがお子さま専用のカリキュラムを作成します。


2.学習スタイル、先生の希望などをお伺いする。

家庭教師であれば、対面での家庭教師/オンライン家庭教師をお選びいただきます!

ご希望がございましたら、個別教室もございます。


3.教師選抜

お子さま、保護者様のご希望に合わせて、先生を選抜させていただきます。

もし相性が合わなかったら交代も可能です。


4.授業開始!

初回指導が決まりましたら、いよいよ授業開始です!


5.定期的な学習サポート

ご希望などに合わせて、定期的な学習面談を行ったり、電話などでお困りごとなどをお伺いし、教育プランナーがより学習ができるようにサポートさせていただきます!



→夏キャンペーンの詳細はこちらから!

→無料学習相談、ご資料請求、お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら