教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀県ブログ担当です。



☐☐☐☐ 今日のテーマ ☐☐☐☐

オープンキャンパスのすすめ


今日は、オープンキャンパスのおすすめポイントを行ったときにぜひ☑しておきたいポイントを紹介します!



これらのポイントはそれぞれ、

大学は4年間通うところであり、自由度が高い分、「自分が行きたい!」と思うような大学を選ぶことがポイントになります。


実際に、入ってみたけど合わなかったと大学を辞める方もいます。

そのため、自分のやりたいこと、どういったことができるのかをしっかり分析し、オープンキャンパスで相違がないかしっかりチェックしておきましょう!


また、オープンキャンパスは、モチベーションの向上につながります!

実際に大学生と触れ合ったり、大学を見ることで行きたい目標が明確に見えるため、

モチベーションが下がりやすい夏にオープンキャンパスに行っておくことも大切です。


また、1年生、2年生の内からオープンキャンパスに行っておくことで、高校3年生になって、どうしたらいいのか、どの大学を選んだらいいのかわからないという状況を避けることができます。




現在トライでは、夏のキャンペーンを行っております!

キャンペーン内容は、

〇 入会金無料

〇 60分8回無料!

といった内容になっています。

受験に向けて悩んでいる人は、ぜひ、トライを始めやすい今がチャンスです!


トライでは、学習面でおお悩みをお持ちの方に、無料の学習相談を行っております。

お子さまの学習状況や希望、志望校などをお伺いしたうえで、トライがどういった指導やサポートが可能かどうか、

ご提案させていただくことも可能です!

もちろんそれだけでなく、志望校の倍率や指導科目、お子さまの得意不得意科目から、

どういった対策をすべきか、どの分野を伸ばすべきかなどの相談も可能です!


「この夏から、頑張りたい!」という生徒さんが増えてきておりますので、

「話を聞いてみたい!」という方は、お早めにご予約ください。



夏キャンペーンについてはこちらから!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら