教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


☐☐☐☐ 今日のテーマ ☐☐☐☐

~佐賀県 高校受験 Q&A~


今日は、最近お問い合わせが増えてきている、高校受験に対するQ&Aになります!

Q. 佐賀県の高校受験で必要なものはなんですか?

A. 内申点は1年生のものから必要です!科目は、公立高校であれば5教科必要です!

しかし、私立高校の場合、学校によって必要な科目は異なってきます。


以下は、佐賀県の主な私立高校の入試科目です!

参考にしてみてください。



Q. SAGAテストで点数が取れません。

A. SAGAテストは、学校でも塾などでも、志望校などを決める指標などにするほど大切な模試になります。

そのためしっかり、SAGAテスト対策をしておくことが大切です。

しかしSAGAテスト対策はどうしたらいいのか・・・、

それは、日々の積み重ねになります!

実力テストと定期テストの大きな違いは、範囲と演習量です。

もちろん、定期テストもこれまでの積み重ねでできていくものですが、

SAGAテストは、それ以上に、積み重ねが大切なテストになります。
全科目ともに範囲が幅広く、出る問題形式も入試に近いものがあるため、

1ヶ月以上の対策が必要になります。

トライでは、SAGAテスト対策に、計画立てやタブレットを活用した復習なども行い、先生でしっかり管理しています!

自分一人では怠けてしまう・・・、という人は、周りの人を頼るようにしましょう!


Q. それぞれの勉強の対策方法を教えてください。

A. それぞれ、しっかり傾向をつかむことが大切です!

今回では、話しきれないため、今度、それぞれの科目ずつ紹介します。

今回は、概要とポイントを簡単にまとめましたので、参考にしてください!





現在トライでは、夏のキャンペーンを行っております!

キャンペーン内容は、

〇 入会金無料

〇 60分8回無料!

といった内容になっています。

受験に向けて悩んでいる人は、ぜひ、トライを始めやすい今がチャンスです!


トライでは、学習面でお悩みをお持ちの方に、無料の学習相談を行っております。

お子さまの学習状況や希望、志望校などをお伺いしたうえで、トライがどういった指導やサポートが可能かどうか、

ご提案させていただくことも可能です!

もちろんそれだけでなく、志望校の倍率や指導科目、お子さまの得意不得意科目から、

どういった対策をすべきか、どの分野を伸ばすべきかなどの相談も可能です!


この夏から、頑張りたい!という生徒さんが増えてきておりますので、

もし、話を聞いてみたい!という方は、お早めにご予約ください。


夏キャンペーンについてはこちらから!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら