教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 9月スタート生募集中! ☐☐☐☐

 

皆さん!2学期になりました!

2学期といえば、「運動会」「文化祭」などなどたくさんの行事がありますが、

定期テストも忘れちゃいけないものですよね!!


そこで今日は、9月に勉強しなきゃいけない3つの理由を紹介します!


① 一番気が抜けやすい時期!!

2学期は、さまざまな行事ごとがあり、一番気が抜けやすい時期でもあります。

また、受験勉強も息切れしやすい時期になりますので、この時にしっかり学習習慣をつけておく必要があります!


②  佐賀県では、定期テストは1年生から3年生まで利用します!!

通知表の内申点は、高校入試で大切な1部となります。

しかし、この内申点、1~3年生、すべて使用します1!

つまり、2年生、1年生で内申点が落ちてしまったら、挽回するのは3学期のみとなります。

しかし、3学期のテストは学年末テストのため、なかなか高得点が狙いにくいテスト、

つまり、この2学期でいかに高得点を取っておくかがポイントになるのです!!


③ 2学期の内容=受験に出る!

数学の確率や三角比、微分積分、中学校では数学は連立方程式、一次関数などなど

たくさんの重要単元が盛りだくさんなのが2学期です!

そのため、この2学期を頑張れるかどうかで受験の時の伸びしろ、使える時間も変わってきます!!



さて、トライでは、9月スタート生を募集中!

これらの理由を見て、勉強しないと!と思ったそこの君!

トライでは、現在さまざまな形で授業を受けることが可能です。

次回は、トライさんで今行っている第一志望合格保証コースについて、詳しい説明をしていきますので、お楽しみに!


現在トライでは、無料の学習相談を行っております。

これはどういったことをお話しするかというと

① お子さまの現在のご様子をお伺い!(成績や学習状況など)

② 目標、目指しているものから今どういったことが必要なのかを分析!

③ それに合わせて、学習計画などプランニング!

といったことをさせていただきます。

計画を立てる時間があれば、勉強します!という方も多くいますが、正しい計画立てが効率の良い成績アップにつながります。


もし興味のある方は、ぜひトライまでお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら