教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 学年末テストの復習で学年の総まとめをしよう!! ◇◇◇◇


学年末テストも終わり、進級まであと少しという学生の皆さんが多いのではないでしょうか。

春休み前のちょっと気も緩む時期ですが、今こそやらなければいけないことがあります。

それは…学年末テストの復習です!


この学年末テスト、1年間の学習範囲がそのまま出題範囲になるところが多いと思います。

つまり、出されたテスト問題がそのまま1年間の復習に使えるということです。

一度解いた問題ですが、やはりわからなかったところ、解けなかったところがあるはずです。

これを無駄にするのはもったいない!ぜひ次学年が始まる前に一度解き直すなどして弱点を克服しましょう!

分からない部分は春休みになる前に学校の先生に質問しに行こう!

また、中3・高3のみなさんは高校入試や後期試験にむけての準備で忙しいと思います。

合格へむけてできるすべてのことをやって臨んでください。

そして…実は合格した後も気が抜けません。高校の新入生テストや大学での新生活準備など、立ち止まってはいられないことばかりです。

全力で未来へ向かって進んでください。


トライでは新学年をサポートします!お問い合わせをお待ちしています!!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら