教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校ブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 英語の長文読解を得意にする方法!! ◇◇◇◇


今日は、英語の長文読解を得意にする方法をご紹介していきます!

特に、速読が共通テストでは必要になりますので、今日は以下のことに気を付けて学習に取り組んでみてください!


まず、英語力は長期的な学習が必要になります!

そのため、短期的に伸びるものではありません。


共通テストまでの10ヶ月、しっかり以下のことに注意して学習してみましょう!


1.単語力をつけよう!

単語力は長文を読むうえでとても重要なものです。

特に、大学受験には、題材によってよく出る単語は異なります。

そのため、学校で配られている単語帳は完璧レベルにできるように、単語力を上げておきましょう。


2.たくさんの長文に触れよう!

長文に慣れるためには、まずはたくさん長文を読みましょう!

1日1題からで大丈夫です!特に、簡単な長文からでいいのでまずは読むことから意識していきましょう。

レベル別になっている長文問題集を使って、レベルアップしていってもいいので、1冊1冊完璧にできるように心がけましょう。


3.模試の復習はしっかり行いましょう。

模試は、予備校などが過去の傾向を反映させて作ったものです!

そのため、意外と模試を復習していたら、似た問題が出た!ということも多いです。

問題の傾向や単語などなど、模試の復習はしっかり行いましょう!



お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら