教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 大学に落ちた!!浪人生ってどんな感じ? ◇◇◇◇



「大学に不合格だった・・・」、ショックですよね。浪人して1年間頑張ろうとするのはいいのですが、浪人生っていったいどんな生活をしているのでしょうか?


浪人生のほとんどは予備校に通っています。今年大学に落ちたあなたも、きっとこれから予備校選びを始めることでしょう。

推薦や入校時の試験により学費の優待が受けられるところがあるので、気になる方は行きたい予備校についてよく調べてください。卒業した高校の近場の予備校であれば、高校の先生に相談するのが一番手っ取り早く、かつわかりやすいと思います。

浪人生の生活のほとんどは、やる気のある浪人生のほとんどは毎日が受験勉強です。

高校と同じように、朝予備校に行き、授業や自習を行い、夕方から夜に予備校から帰る。帰宅してからも宿題やそのほかの勉強をしてから寝ます。


大学合格」を目標に1年を過ごすわけですので、それ以外をできるだけ切り詰めて生活することになります。



きつい一年になるかもしれませんが、ぜひとも次の受験では合格通知を手にできますように。


トライでは大学受験もサポートします!ぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら