教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 不安な気持ちを解消していこう!! ◇◇◇◇


受験生の皆さん、受験お疲れ様でした!

受験って、不安なことが多くあると思います。

そのため、不安でいっぱいだなぁと思う人にお勧めの不安を解消していく方法をご紹介していきます。


1.不安を「言葉」にしてみよう!

不安な気持ちを言葉にして伝えることで、不安が解消されることがあります。

気持ちだけで考えるのではなく、誰でもいいので不安な気持ちを書いてみましょう。

ちなみに、私は友達に不安なことを聞いてもらっていました!

どういった形でも大丈夫です!

自分の不安な気持ちをしっかり周りにいうことが大切です。


2.希望を妄想しよう!

受験に落ちたらどうしよう…浪人しても受かるのかな…?

と不安な事ばかりを想像していると、気持ちも落ち込んでしまうかと思います。

そのため、希望をもって過ごしていきましょう!

何か受験をするときは、このモチベーションの維持が大切です。



さて、これら二つが簡単にできる対処法になります。

どちらも簡単にできますが、気持ち的にかなり落ち着く方法です。

不安な気持ちは、さらに悪循環になっていきますので、はやめはやめに解消していきましょう。


家庭教師のトライでは、現在4月スタート生募集中!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら