教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 新年度のスタートです! ◇◇◇◇


桜がきれいに咲いていて、少し散り始めた時期ですね!

今日は、新年度に皆さんに考えてほしいことを紹介していこうと思います。


〇 目標を立てよう!

まず、今年度の目標を立てましょう。

4月は、一番やる気に満ち溢れるといっても過言ではない時期になります。

そのため、目標を立てましょう。


目標は、まず1年間の目標を立て、その実現のために必要な目標を1カ月、1週間と小分けにして目標を立てる必要があります!


〇 生活習慣へ気をつけましょう!

生活習慣を整えておきましょう。

特に、この時期は昼と夜での寒暖差が激しいだけではなく、1週間の中でも寒暖差が激しくなっていきます。

そのため、しっかり夜は夜更かしせず、朝にしっかり起きることを意識しておきましょう。


〇 無理はしないこと!

5月病をご存じですか?

GWなどで、休みが続いたり、1カ月頑張り続けてしまった人は、どうしても気がぷつんと切れてしまったり、なかなかつらくなってしまうこともあります。

そのため、しっかり「休むこと」と「無理をしないこと」を意識しましょう。

勉強も部活動もそうですが、無理をしすぎて体を壊してしまうと元も子もありません。



そのため、しっかり自分の身体とこころと相談して、4月も過ごしていきましょう。

お問い合わせはこちらから!


このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら