教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 計画立て方 ◇◇◇◇


普段勉強するとき計画ってたてていますか?

「計画を立てた方がいいのはわかるけど、立て方がわからない」という人に向けてブログを書いていきたいと思います!!


なぜ計画を立てるの?

    

試験勉強をするとき、「気づいたらもう明日試験!?」「やるべきことなんにも終わってない!!」

なーんて、前日に焦ることありませんか??
そんな“あるある”を防ぐために「計画」があります。


ゴールから逆算

    

計画を立てるときにまず大事なことは、最終目標を把握することです。

受験生は、現状と志望校の距離を把握することが大切です。


志望校の偏差値や問題傾向を把握し、過去問を一度解いてみましょう。

自分が到達すべき地点がわかると、それまでにやるべきことが見えてくるはずです。



いかがだったでしょうか。

次回は詳しい予定の立て方についてお話していきます!


現在トライでは、夢を見つけ夢に向かって駆け出すサポートができる講座を開設中です。

興味のある方は以下の画像よりホームページに飛んで詳細をご確認ください!

    


このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら