教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ オープンキャンパスとは??? ◇◇◇◇


高校生の皆さん、もう行きたい大学は決まりましたか?

今日は、目指す大学がいくつかに絞れている人に向けてオープンキャンパス

についてご紹介していきたいと思います!


未来の自分を思い描く


オープンキャンパスとは、それぞれの大学がその大学の受験を考えている人対象に模擬講義や説明会を開く行事です。

ここ最近では、コロナウイルスの影響でオンラインで行われた大学も多かったようですが、大学の雰囲気を感じられるオープンキャンパスに参加することは勉強のモチベーションアップにもつながります。


オープンキャンパスに参加する最大のメリットは、その大学に通う自分の姿を具体的にイメージできるようになることです。

実際に学生さんが座る場所に座って、未来の自分の姿を思い浮かべることで「よし、頑張ろう」という気持ちになれるのではないでしょうか。

ここにしかない


周りに同じ大学を受ける人がいない、なんて人、いますよね?

そんな人は、オープンキャンパスに参加してお友達を作ってみるといいかもしれません。

「あの子にまた会いたいから頑張ろう!」と勉強を頑張る1つの意味付けになります。

また、その大学に入ることがまた一緒になる最大の近道なので、その大学に行く意味を見出せるかもしれません。

また、オープンキャンパスではその大学の担当者の方から直接入試に関する説明を聞くことができます。

質疑応答の時間も設けられているため、ここでしか聞けない情報を聞き出すチャンスです。

実際にその大学に通っている先輩の声をきけるのもいいですよね!

    

いかがだったでしょうか。

家庭教師のトライでは、現在30日間授業料全額返金保証を実施中です!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら