教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です!



今日のテーマ

◇◇◇◇ 落ち込んだ時の立ち直り方 ◇◇◇◇


嫌なことがあったら勉強にも集中できなくなるのはしょうがない!

だからこそ、早めに復活して早く勉強に専念できる状態を作りたいものです。


今日は、私流の落ち込んだ時の立ち直り方をいくつかご紹介していきたいと思います。


とにかくこれにつきる!特効性ナンバーワンの治療薬



私が嫌なことがあったときにしていること、それは友達に相談すること!!

なんだかんだでこれが一番早くて確実なんじゃないかと私は思っています。

もちろん、個人差はあると思いますが落ち込んだ時の一つの手段として持っておくのもアリです。


話す勇気が出るまでは


いやいや、人に話す勇気なんてないよ!!

って方もたくさんいますよね。

そんな時は、とにかくずっと悩んで悩んで悩みまくりましょう

そうこうしているうちに、いつかの瞬間でふとどうでもよくなったりします。

変に切り替えようと頑張ると逆に長引いちゃうこともあるので注意です。

時がたてば大体は笑い話に代わるので、焦らなくて大丈夫です。

いかがだったでしょうか。

今回は落ち込んだ時の立ち直り方についてお話ししました。

切り替えスキルを磨きつつ勉強を頑張っていきましょう!


このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら