教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 進路の決め方 ◇◇◇◇


今日は、皆さんがたくさん悩むことになるだろう進路についてお話していきたいと思います!!!



どうやって選んでいくか


まず、進路ってどうやって決めていくのかをお話していきます。皆さん、好きな事ややりたいことってありますか?

「あるよー」って方は進路にもそんなに悩まないかもしれません。

なので、今回は「そんなものはない!」という方に向けてブログを書いていきたいと思います。



無理に探さない

すきなこと、やりたいこと、がないとなんだかいけないような気がしますよね。

だけど、意外とそんなことはありません。

好きなこともやりたいこともなくて当然。

だって、それらを見つけるのってすごく難しい。

だから、今日は「無理に探さない」という選択肢をご提案したいと思います。


「じゃあ、進路はどうやって決めるんだ」って疑問に思う人もいるかもしれません。

そういう人はとにかく選択肢が多いところを選びましょう。

就職先が多様だったり、学ぶ範囲が幅広かったり。


そうやって、できるだけつぶしのきく選択をしてみましょう。

そして、大学生になってからいろんなことを経験し、やりたいことを見つけていってください!



いかがだったでしょうか。



現在トライでは高校入試に向けた講座を開設しております。

興味のある方は以下の画像よりホームページに飛んで詳細をご確認ください。



このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら