教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年7月

こんにちは

もう夏休みが始まって時間が経ちますが、
ちゃんと勉強できていますか?
その前にちゃんとした生活をおくれていますか?

成績UPはもちろん勉強するしかないのですが、
正しい生活習慣を送ることでその効率がUPすることができます。

例えば一日3時間勉強するとしたら、
それを夜にまとめてやってしまうと
集中力が欠けたり、教科が偏ったりと様々な問題が起こりうります。

だからこそ、
朝早く起き、そこで1時間。
昼過ぎに1時間。
夜寝る前に1時間。
このように細切れにして合計3時間を作ることで集中力の問題は解決できます。

夏休みだからといって遅く寝て、遅く起きるような夜型の生活からまず脱却しましょう。
生活リズムを直し、そこから効率の良い勉強にうつっていきましょう!

もちろん何をするかの勉強の中身は
私たちの家庭教師のトライにお任せください。

夏休みの全教科のトータルコーディネートができるのは私たちだけです。
少しでも興味がある方はトライまでお問い合わせください

このページのトップに戻る

こんにちは
夏休みが始まり、みなさんはここから受験勉強をさらに加速させていくことでしょう。
まだ本腰が入っていない子がやばいですよ。

さて、家庭教師と言われると佐賀大、九大のような学生の教師が多いように思われますが、
トライではその道のスペシャリストであるプロの家庭教師も多数在籍しています
もちろん状況によってプロの講師、学生講師を選ぶことがきますが、
やっぱり難関高校、大学、中学への受験対策は
プロ講師にお任せください。

例えば佐賀県では・・・
大学受験のプロ講師は
山口大学卒。理系対策のスペシャリストY先生。
医学部受験対策をメインとあいており、
佐賀大学医学部はもちろんのこと、福岡大学医学部、薬学部。
広島大学医学部まで様々な医学部受験理系教科の指導経験があります。

高校受験のプロ講師では・・・
佐賀西高校卒。高校受験ならどの教科でもお任せのM先生。
毎年佐賀北、佐賀西、致遠館等、佐賀市内の高校の合格実績を多数お持ち!
佐賀西、武雄等の追加問題も含めてハイレベルな指導から
偏差値30からの県立高校普通科レベルまで成績UPまでも可能です。

中学受験のプロ講師では・・・
慶応義塾大学卒。私立から県立の一貫対策が可能のO先生。
久留米附設、弘学館等の筑後、佐賀地域の難関私立中学の対策から、
香楠中等の県立中高一貫対策まで算数の対策はピカイチです。
その中学に合わせた傾向の対策を行なっています。

他にも多数在籍!
今は夏のキャンペーン中!
人気プロ講師のスケジュールの空きがなくなりつつあります。
今から逆転合格を目指したいのであればお近くのトライまで教師の空きを確認ください。

このページのトップに戻る

こんにちは
中総体も終わりましたね。
ほとんどの方はこのタイミングで部活は引退かと思います。
みなさんお疲れ様でした。

部活が引退だからといって休んでいる暇はありませんよ!

部活が終わったときこそ切り替えを早くしなければなりません。
それこそ一ヶ月後にはSAGAテストやセミナーテストを受ける学校が多いはずです。
夏休みの勉強の成果はここでださなきゃ意味がありません。

さあ、部活引退してのんびりしているみなさん!
すぐに動き始めてください!
すぐ動き始められないのならばそんな時はトライへお問い合わせください
トライならば専門のプランナーが夏の計画をしっかり立て、
プロの家庭教師が君の分からないところだけをピンポイントに授業をしてくれます。

少しでも自分を変えたい!
と思った方はトライまでお問い合わせください

このページのトップに戻る

こんにちは!

みなさんもうご存知かもしれませんが、

TryITがリニューアルされました!

まだ登録されていない方はコチラ

センター対策古典が増えただけでなく、

使うことで楽しくなるような機能も追加されました!

★授業を見ればみるほどレベルUP

★レベルの高さを全国、各県で競い合えるランキング機能

この二つの楽しい機能が追加されています。

授業を見れば見るほど目に見えてその成果がわかります。

レベルをUPして佐賀県一番のTryITユーザーになりましょう!

特にこの夏休みで授業をたくさん見て、学力もTryITレベルもぐんとUP!

TryITについて詳しく聞きたい方はトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

現在の2大キャンペーン

◎入会金0円◎

◎授業料30%OFF◎

実施中!

※受付期間2017/07/31まで

※実施期間2017/08/31まで

この夏のキャンペーンがあと一週間足らずで終了しようとしています。

この夏もたくさんのお子さんがトライで家庭教師を始めてくれました!
しかし、まだ先生達に空きがあります

「いまさら遅いかな・・・」
「夏休み始まったから夏期講習は無理かな・・・」
と思っているそこの君たち
まだあと一週間で間に合います!

少しでも興味を持ったら
学習相談だけでも結構ですので
詳しくは0120-555-202までお問い合わせを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、佐賀県内全域でトライの家庭教師の派遣を希望するお子様が増えております。

また、それにあわせて家庭教師でトライとがんばってくれる教師の方も募集中です。

応募はコチラからどうぞ

週1からでもかまいませんので興味がある方は上記からお申し込みください!

このページのトップに戻る

こんにちは
多くの方は夏休みに入りましたね。

前からお伝えしているトライ式夏合宿
あと一週間で募集終了となります。
ほとんどの合宿が満員御礼となりました!

わずかではありますがまだ募集可能な合宿もありますので、
特に受験生の方々はお申し込みください。
トライ自慢のプロ講師が全力で指導します!

例えば中学受験の対策のお子さんには
南山大学卒、ラ・サール中、東海中等難関私立中学合格実績ありの凄腕教師が指導します。
毎回の合宿で担当したクラスの成績が最後のテストで20点以上UPしています!

例えば高校受験対策のお子さんには
九州大学教育学部卒
トライでも7年以上プロとして活躍し、ご自身も修猷館高等学校卒!
ピンポイントの受験指導で大人気講師です。

このようにトライのプロ講師、勉強合宿は他の教師と一味も二味も違います!

さあ、締め切りが間近ですので
ぜひご予約ください!

このページのトップに戻る

こんにちは
トライでは夏休みにスタートのこの週から新しいサービスが始まります!

その名も・・・
Myトライコース!

なんと週1回100分で授業料9,800円!
(税別。上記の他に設備利用料がかかります)
映像授業と確認テストを繰り返すことで知識をしっかり定着。
もちろんそれだけで終わりではなく、
定着が確認できる演習プリントで復習まで面倒を見ます。

100分の授業の中で
習熟(映像授業)→習得(確認テスト)→演習(演習プリント)ができてしまうまったく新しいタイプの授業スタイル

例えば
センター社会で高得点とるために基礎を定着させたい子や
苦手な単元を遡って学習し、短時間で克服したい子にオススメです。

授業中は専門のコーチが演習、確認をサポートするので
細かい進捗管理もできるのです!

この新しい授業を受けたい!と思った方は
お近くのトライまでお問い合わせください

このページのトップに戻る

本日は7月14日。もう7月が半分終了しようとしています!

いかがお過ごしでしょうか?

なんとトライの夏キャンペーンの受付もあと17日で終了してしまいます。

この夏のキャンペーンは以前お話をしたとおり

◎入会金0円◎

◎夏の授業料30%OFF◎

※受付期間 2017/7/31まで

※ご利用期間 2017/8/31まで

佐賀県でもこれまでにたくさんの子ども達がトライで勉強をがんばることを決めてくれました。

その甲斐もあり、地域によっては受付締め切り間近のところもでてきております。

ではこの夏キャンペーン中に入会された方たちの声をご紹介します。

【佐賀市 中2】

プラン:苦手克服コース 週5回90分

目標:英語を得意科目に!

英語がどうしても伸び悩んでおり、この夏にマンツーマンでほぼ毎日授業をいれ、英語を得意教科に!

佐賀西校高に合格するために苦手教科を早期に対応するために

この夏はキャンペーンを利用し、たくさんの授業を予定しています。

【小城市 小4】

プラン:学習習慣づけコース 週1回60分

目標:学校の宿題対策と習慣づけ

読書感想文や算数の宿題が毎年なかなか終わらないのでこの夏休みは

家庭教師の先生と一緒に徹底的に夏休みの宿題対策をしていきます。

9月以降も学校の宿題をいっしょに週1回しながら習慣づけを目指します。

【嬉野市 高3】

プラン:プロコース 週2回120分

目標:佐賀大学医学部 地域枠合格

地域枠で佐賀大学医学部を合格するために6月からセンター対策、苦手な英語の底上げ。

比較的得意な数学の満点化のために週2回で授業しています。

夏休みはセンター対策がメインですが、直前は小論文、面接等の推薦対策も実施予定です。

などなど

このようにその子の目標、進路、希望によって

柔軟にカリキュラムを立てることができるのが家庭教師トライの良いところ!

中学受験から大学受験だけでなく、AO試験や就職試験対策まで

この夏でライバルと差をつけよう!

詳しくは0120-555-202までお問い合わせを!

このページのトップに戻る

こんにちは。今週末はついに中総体です。

佐賀県の運動部のみなさん頑張ってください!

ただ、毎年多くのお子さんは

「さあ、中総体終わったら勉強するぞ!」と意気込んでいるでしょう。

しかし、

「はぁ、中総体が終わった!とりあえず今週はゆっくりして・・・」

「まあ夏休みくらいはゆっくりできるよね・・・」

など、何かと理由をつけて勉強をしたがらない子も数多くいます。

一番大切なのは切り替え

現にすぐに中総体から切り替えたい子は、今週、先週で学習相談を行いました。

もう動き出している子が多いです。

明日やろう明日やろうでなかなか始められないのなら、今がチャンスです。

夏休み中にライバルと差をつけましょう。興味がある方はトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。佐賀県難関私立中学といえば、弘学館早稲田佐賀中学です。

どちらの学校も難関私立中学の一つですので早期の対策が必須です。

では各々の入試の算数にはどんな傾向があるか紹介していこうと思います。

【早稲田佐賀】

早稲田佐賀中学校の算数は、例年大問5題構成になります。

大問1は小問集合で、全6題出題。後半の図形問題や規則性の問題は難易度の高いものも多くでますが、

点数のソースとなるように演習しておきましょう。

もちろんケアレスミスで得点を落とさないよう注意しよう。

大問2と3は「場合と数」や「速さと比」、「食塩水の濃度」が頻出です。

基本的に設問(1)は、(2)・(3)の考え方の誘導になることが多いです。

そのため、(1)は比較的優しい問題が多いですし、ここでのミスは大問まるまるの失点となるので注意しましょう。

大問4は平面図形。三角形の相似を利用した問題や、扇形を使う問題等が頻出です。

図形を重ねた部分の面積を求める問題は難易度も高いので、他の上位難関校の過去問等を解いて

対策を立てることが重要になります。

大問5については、例年立体図形からの出題で体積や容積を求める問題が頻出

慣れていないと立体の形がイメージ出来ない図形になりますので、多くの問題に触れ、

立体図形の問題に慣れることがポイントです。

【弘学館】

弘学館中学校の算数は例年大問5題構成になります。

大問1の小問集合は例年13~15問出題されていて配点も3割以上。

内訳としては、四則計算3問、図形問題4問、残りが文章題です。

基本的に各単元の基本問題レベルになりますので、対策は容易です。

大問2以降では、食塩水の濃度や旅人算などの特殊算問題が頻出です。

特に濃度計算の問題は、毎年出題されていますので多くの問題に触れて慣れておきましょう。

図形問題も頻出で、大問として出題される図形問題は比較的難易度の高い問題が出題されます。

例年の合格最低点から考えれば、得点率としては各教科6割ほどが目安になりますので、

大問1以外で、どの単元で何点取るかなど計算しておき、難易度が低い問題は完答できるように。

その他、場合と数などは、規則性の分かりにくい問題や、時間を掛けて調べる問題などが出題されることもあり、

時間を意識していきましょう。

このように私立中学は傾向も特殊であり、対策は必須です。

トライでは小4の中学受験基礎レベルから小6の志望校別対策まで

君たちのレベルに分けてカリキュラムを作成します。

興味がある方はトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

前のページ

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら