教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年8月

こんにちは。

さあ、新学期がもうすぐ始まります!

致遠館等の一貫校ではもう始まっているところもあるようです。

さあ、新学期が始まったといえば、待ち受けているのは定期テストです!

この夏で磨いた実力を発揮するためにもこのテストは正念場です。

そのためのトライでは

夏休みの集大成を飾るべく定期テスト対策講座を実施中。

夏休みの総復習も兼ねてできるようになったことと、

二学期以降総復習が必要なことを明確にし、フォローしていきます!

さあ、夏休みの総仕上げをしていきましょう!

興味がある方はトライまでお問い合わせください

このページのトップに戻る

こんにちは

先日、SAGAテストがありましたね。
出来栄えはどうでしょうか?

夏の成果が出て手ごたえがある!という方も
うーん いまいち、、という方も

二、三日のうちに必ず見直しを行い 、
何が良くて、何が悪かったかをわかるようにしておきましょう、

もうすぐ夏休みも終わります
9月以降の準備をしておくのも重要ですよ。

トライでは教師と教育プランナーで
テストの見直しから分析までを細かく行なっております
無料相談もしておりますので興味がある方はご連絡ください

このページのトップに戻る

こんにちは。

みなさんもうすぐ新学期が始まります。

今回のブログでは受験生の方々の新学期の学習ポイントをお話します。

【中学受験の方】

まずは自分の志望している中学の過去問をどんどん解いていってください。

ここまで来たらあとは傾向に慣れ、よく出る単元のみに絞って問題を解きまくってください。

小学校の勉強に集中しすぎてしまうことだけは避けましょう。

【高校受験の方】

数学は二次関数、三平方の定理、円周角

英語は関係代名詞 分詞

これらはこれから習う単元になりますので、

学校の授業でしっかり学習できるように準備をしておいてください。

理科社会は新出単元に気をつけながらも

夏休み前までに習った単元を忘れてしまわないように定期的に

問題を解きながら思い出していきましょう。

【大学受験の方】

高校の授業に振り回されないように注意です。

志望校別に勉強方法を考えてください。

例えば西南学院福岡大等の私立受験の場合は

教科を絞って、過去問からの傾向を元にした対策を。

佐賀大九州大等の国公立の場合はセンター対策として、

各教科何点とるかを再度検討しながら、点数別に対策を。

必ず自分の目標に沿った対策をするようにしてください。

このページのトップに戻る

こんにちは

早い所では今週から授業がある高校もあるようですね。

最近トライでは資格試験対策やTOEIC対策等の
5教科以外のご相談がとても多くなっております。

その中でも最近人気沸騰中なのが・・・
簿記
の対策です

例えば佐賀商業では高校一年生時に全商簿記二級を
受けることになりますし、
学校の授業もそれ専用の問題集で学習を進めています。

高校簿記は自力では対策が難しい教科です。
そのため、トライでは完全マンツーマン授業での簿記対策を実施させていただいております!

佐賀市内には日商簿記1級取得のプロ教師に
スケジュールの空きがございます。

興味がある方はぜひトライまでお問い合わせください

このページのトップに戻る

こんにちは
中学生のみなさんはもうすぐSAGAテストが実施されますね。

しっかり勉強できていますか?
このSAGAテストは夏休みの集大成です。
(唐津地域の方々はセミナーテストを受けられるケースが多いようです)

君たちのがんばりが試されるテストといっても過言ではないです。

県立入試と似せた傾向のテストでもありますので
このテストは本気で勉強しのぞんでいきましょう。

みなさんのがんばりを応援しております!

トライではSAGAテスト、セミナーテストの結果から
9月以降の学習計画立案を無料で行っております。
無料学習相談希望の方はすぐにご予約ください

このページのトップに戻る

こんにちは。

高校生の方は、九大オープン模試の結果が返ってくるころですし、

中学生の方はセミナーテスト、SAGAテストがそろそろあります。

毎回のブログでもお話しているように、

模試は受けることだけが重要ではなく、受けてからの見直しがとても大切です。

どの模試の結果にも書いてあるのが、大問毎の出題単元。

ここから点数が低い大問をちゃんと確認し、その単元から見直しをしていきましょう。

また、もう一度全部解いてみることも重要です。

もう一度解くことでたまたま合っていた問題や、その時は解けなかった問題がとけるなど

模試の一回だけでは判断できないような実力を知ることができます。

このような模試の有効な活用法も含め、トライでは指導を行なっていきます。

家庭教師のトライは自宅学習の仕方から丁寧に授業していきます。

無料学習相談もおこなっておりますので、

興味がありましたら、ご連絡ください。

このページのトップに戻る

こんにちは
さあ、8月も折り返し地点に来ましたね。

7月末で夏のキャンペーンは終了しましたが、
家庭教師のトライ佐賀本部では、
トライの生徒の方のご紹介キャンペーンは
継続して行わせていただいております!

◆紹介いただいた方◆
4時間分の授業料無料or1カ月のみ1万円分の月謝割引

◆紹介された方◆
4時間分の授業料無料

紹介した方もされた方も双方にお得なキャンペーン

切磋琢磨という言葉でもあるように
仲間と競い合ってお互いを高めることも勉強においては重要です。

このキャンペーンに興味のある方は
0120-555-202へご連絡いただき、
「〇〇様のご紹介です」とお話しください!

最適なプランを提案させていただきます。

このページのトップに戻る

こんにちは。

先日のブログでもお伝えしましたが、今年、佐賀県の日曜特訓は自宅でマンツーマン実施中

もちろん県立高校入試だけでなく、センター試験対策ももちろん行なっております。

近年傾向が変わりやすいセンター試験です。

そのためにもただ単純な過去問対策ではなく、

幅広く、かつしっかりとした理解をしなければなりません。

そのためトライでは全教科、網羅的な対策を行っております。

どんな教科でもマンツーマンで無駄なく効率的なセンター対策を行います。

興味がある方はすぐにトライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

トライでは9月より日曜特訓講座を実施させていただきます。

毎年恒例の県立高校入試に特化した5教科対応の授業を実施しています。

夏休みで養成した基礎力を、9月から、入試傾向に沿った応用問題をどんどん解く対策講座です。

昨年までは個別教室のトライ佐賀駅校にて実施する集団授業ですが、

今年はなんと、

家庭教師のマンツーマン授業の形でご自宅での日曜特訓を実施しております。

5教科の過去問、もしくはSAGAテストの過去問を用いながら君の苦手な単元のみを行います。

入試に出る単元だけを今から特訓したい方はすぐにご連絡ください。

無料学習相談も行なっておりますのでお気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

先日のブログでも紹介したように7月は多くの生徒さんがトライにお申し込みいただきました。

それに伴い、様々な実力がある先生方にも共にトライで講師をしていただきたいと思っています。

一緒に家庭教師としてがんばって働いてくれる先生を募集しております!

興味がある方はこちらをクリック

※講師の採用に伴い、書類選考、面接、模擬授業等を行います。

 初心者の方は研修制度も設けていますので お気軽に応募ください。

このページのトップに戻る

前のページ

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら