教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



埼玉県にお住いの皆様、こんにちは。


学校が再開し、徐々に普段通りの生活が戻ってきた頃かと思います。

コツコツ家で勉強していたお子様も、そうでないお子様も、勉強の体力を取り戻すのに必死かと思いますが、

今回は、埼玉県にお住いの公立中学生がほとんど受験する【北辰テスト】についてのお話です。


学校の授業が再開したばかりですが、高校受験はいつも通り2月~3月に待っています。

今から北辰テストを受験して受験対策をしていきましょう。


北辰テストの出題内容や傾向は、公立高校の試験問題とさほど変わりません。


北辰テストを受けることによって、

〇自分の不得意単元が明確になる

だけではなく、

〇入試本番の練習ができる

というメリットがあります。


また、選択した志望校のレベルに合わせて、

〇どこまで問題が解ければ合格目安か分かりやすくまとまっているのも特徴です。

学校の定期テストがなかったからこそ、今の自分の実力を北辰テストで知りましょう!


家庭教師のトライ埼玉校では、高校受験でお悩みの方からのご相談を多く承っております。


▲受験勉強が分からない

▲苦手科目の勉強が1人でできない

▲塾に行っているが成績が上がらない


家庭教師はオーダーメイドカリキュラムなので、1人ひとりのお悩みにお答えし、

受験合格までの最短ルートをご提案します。


【家庭教師のトライ埼玉校 合格実績】

公立>>浦和第一女子高校/浦和高校/川越高校/和光国際高校/大宮南高校/春日部東高校/草加東高校など

私立>>大宮開成高校/春日部共栄高校/東京農業大学第三高校/淑徳与野高校/花咲徳栄高校/昌平高校/山村学園高校/星野高校など



まずは無料の学習相談を受けてみてください。

フリーコール:0120-555-202

受付時間 9~23時(土日・祝日も受付しております)

お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら