教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年5月

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ埼玉校です。

さて、今回は「中学生の4月中の勉強」についてお送りしたいと思います。

4月といえば、何事とにおいても新たなスタートになります。

学年が上がり、クラス替えがあったり、環境も変わります。

しかしながら、勉強はそうもいきません。

「2年生の範囲はよくわからなかったけど、3年生から気を引き締めてがんばろう!」

と意気込むことはとても良いことですが、実はそう簡単にもいかないのが勉強です。

みなさんもご存知かと思いますが、数学の単元はそれぞれが密接な関係にあり、つながっています。

例えば、中学1年生で学習する「関数」

これは2年生で習う「一次関数」、そして3年生には「二次関数」へと発展していきます。

勉強は、物語のように一連につながりがあり、仮にある単元が十分に理解できていなければ、

それは後の勉強にも影響してくるのです。

みなさん、今まで習った範囲で不安な点はありませんか?

「今更聞きにくい・・・」、「そもそもどこができていないのかわからないし・・・」

私たち教育プランナーがそんな悩みと真っ向に向き合い、解決への最短ルートを案内します。

家庭教師にしかできないこと、トライにしかできないことがここにあります。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

この4月の勉強がこの1年の勉強を左右します。

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら