教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

こんにちは 家庭教師のトライ埼玉校です。

今回はトライの専門対策コースについてお話します。

トライではマンツーマンの指導とは別に医学部合格コース難関大合格コースという専門的なコースが存在します。


生徒一人ひとりの志望校に対して今必要なことは何なのか、合格までの道筋をきちんと立ててくれることはもちろん、

毎月定期サポートも専門のコンシェルジュが行ってくれます。

自分に不足していることがわかり、進捗もきちんと見てくれて、
今後どのように受験に取り組んでいけばよいのかも明確になるすばらしいコースです。


それに加え、合格実績豊富な教師によるマンツーマンの指導

受験情報に精通した担当の教育プランナーもつきますので受験生にとってはまさに鬼に金棒!

詳しくは下記をご覧ください。


トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース


このページのトップに戻る

家庭教師のトライ埼玉校です。

来週から夏休みの方も多いと思いますが、夏休みの計画は万全ですか?
今回は、締め切り間近夏期講習についてご紹介させていただきます。


☆今なら入会金無料!
☆授業料2ヶ月分無料!
☆さらに成績保障制度も!


夏休みは受験の天王山と言われています。
この時期に自分の苦手分野をしっかり潰し、演習を積み重ねた人と、
だらだら問題を解いて過ごしてしまった人とでは、夏休み明けの成長に大きく差ができてしまいます。
夏休みの間にしっかり学力をつけて、志望校への近道を手に入れましょう。


また、受験生以外の方にとっても、夏休みは大変重要です。
受験生になる前に、長期休みにしっかり計画的に勉強できるように早いうちから練習しておきましょう。
自分の苦手な分野をこの時期になくしておくと、夏休み明けの成績が一気に上がります。


少しでも成績を伸ばしたい!計画的な勉強方法を知りたい!という方は、
トライの夏期講習をご活用ください!
トライはマンツーマン指導なので、分からないところはいつでも質問できます。
苦手な分野をなくすにはピッタリです。

また、自分の目標にあわせてピッタリな学習方法を提案するので、計画的に勉強するのが苦手な人でも安心です。

キャンペーンの締め切りが迫っておりますので、この機会にぜひお申し込みください!


*受付期間:2017年7月31日まで

夏のキャンペーン実施中です!

このページのトップに戻る

2018年7月17日

夏の学習!


こんにちは、家庭教師のトライ埼玉校です。

夏休みに入るとお子さまの自由な時間が大幅に増えます。

充実した夏休みにするために、夏休み中に心がけてほしいことをお伝えしたいと思います。


①勉強を開始する時間を決める
勉強を習慣にしていこうとするとき、曜日によって開始時刻がバラバラだと色々な不都合があります。
しかも、不規則な生活リズムは習慣になりにくいものです。
自分の1週間の時間の使い方を一度振り返り、どの曜日でも無理のない時間帯を学習にあてるようしましょう。


②とにかく継続重視!
勉強は毎日続けていくことが大切です。
勉強時間の目標を立てるときはいきなり高い目標を立てるのではなく、
短い時間でも毎日続けられる時間でスタートしましょう。


③余裕のある学習計画にする
体調を崩したり、急な予定が入ることはあります。
計画が崩れたから「もういいや」とならないためにも予備日を設けておくなど工夫をしておくといいですね。


④「やって当たりまえ」になるまで続ける
日々の生活の中で、毎日習慣としてできていることは色々とあると思います。
着替えや歯磨きなど、多少面倒でもやって当たりまえになってしまえば苦ではなくなります
勉強もその状態を目指しましょう。


夏休みのスタートにあわせて「よーいドン」は無理です。

今から少しずつ時間をのばしていきながら、夏休みが始まる頃には準備運動を終わらせておくようにしましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 埼玉校です。
1学期も終わりに近づき、新しい学年、新しい学校での新生活にも慣れてきたころだと思います。
しかし!そんな”慣れ”が原因で、勉強への意識も中だるみになりやすい季節でもあります。

この地域は特に気温も湿度も高く、だらけてしまいがち…。


今だからこそ、目標に向かってエンジンをかけ直したいところです。

夏が控え、自学習時間も大幅に増えます。
勉強のやる気を引き出すにはどうしたらいいでしょう。


今回は、今日からできる、やる気を引き出す簡単な方法を紹介します。

たとえば場所。図書館や自習室、放課後の教室や、思い切って屋外で!

たとえば香り。人ごとに集中できる香りが存在します。脳に新しい刺激を!

たとえば音楽。クラシックなどの歌詞のない音楽を聴きながらの学習は試す価値あり!


机に座ってばかりじゃもったいない! 
人や教科によってやりやすい勉強法は十人十色。

単語カードや赤シート、誰かと一緒にクイズ・ゲーム形式など……。


トライでは、先生と一緒に、自分に合った勉強法を探すことができます。

夏に向けて、自分流の学習法を見つけましょう!

このページのトップに戻る

耳よりニュース!


夏キャンペーン大好評!


今、トライ大宮駅前校では

入会費無料・2ヶ月授業料無料

のキャンペーン実施中です。

夏休みの勉強計画を立て、受験合格するには

このキャンペーンを活用するのが

非常にお得です(*^_^*)

しかも・・・


大宮駅前校の誇る、優秀で合格実績を多数持つ一流のプロ講師の無料体験授業を受けるチャンス

東大・京大・早稲田・慶応等の難関校合格実績のあるプロ講師や

国公立 医学部 合格実績のある 医学部専門のプロ講師の無料体験を

受け、無料で合格までの学習計画を立ててもらうチャンスです。

また、在籍している大学生講師も 大宮高校・浦和高校・浦和第一女子から

東大・一橋・早稲田・上智・慶応等に入学した超優秀な講師が数多く在籍し

自習にきた生徒のフォローを無料で行っています。

この機会に、一度 トライ大宮駅前校をのぞいてみてください

活気に満ちあふれた教室では、受験合格に向け必死に頑張る生徒たちが

一日 5問 分からないところを聞いて解決する事を目標に

日々、成長しています、大宮で個別指導塾をお探しならば

まず、トライ大宮駅前校にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

埼玉のみなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ 埼玉校です!

6月17日の北辰テストはいかがだったでしょうか?


埼玉校では以前より多くのご要望がありました、

高校受験セミナーを開催することになりました!

タイトルのように、この夏で50点UPを目標に頑張ってもらうための勉強方法を

セミナーという形でご案内致します。

もちろんトライの生徒以外の参加も可能です。

この夏が受験生最後の夏休みになります。

効率のいい勉強方法を身につけて、この夏を乗り切りましょう!

──────────────────────────────

セミナー詳細

<<セミナー日時>>

7月8日(日)

11:00~13:00

14:00~16:00

※2回開催いたします。

参加無料

<<セミナー会場>>

①    越谷駅前校

埼玉県越谷市弥生町17-1 越谷ツインシティAシティ2F

②    浦和駅前校

埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目3-20 須原屋 本店4階

2会場同時開催

<<対象>>

中学3年生

生徒様・保護者様

<<先着>>

各教室20名

<<セミナー内容>>

・県立高校問題の出題傾向

・9月以降の北辰テスト

・入試の得点力をアップさせる勉強法

・効果的な夏休みの勉強法

──────────────────────────────

<<問合せ先>>

家庭教師のトライ:TEL0120-555-202

電話受付時間:9:00~23:00

<トライオリジナル>

7月15日実施の北辰テスト予想問題プレゼント

当日配布するテストを一部特別公開!

続きは当日会場にてお渡しします!

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら