教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新しい年を迎えました。

滋賀のトライさんによるブログが本日より新年のスタートです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。


受験がいよいよ間近に迫りました。受験生の皆様は体調には十分に気を付けていただき、本番は全力投球で頑張ってください!

まずは共通テストの結果や中学受験合格速報をお知らせできればと思います。


中学受験入試では立命館守山中学校、県立守山中学校、近江兄弟社中学校を始め、県外は立命館、同志社、洛南等、

今年も難関中学校から中堅中学校までたくさんの受験生が挑戦します。

トライプロ教師と共に頑張って勉強した成果を思う存分発揮してください。


また、大学入試は一足先に始まります。

今年も京都大学、大阪大学、神戸大学など旧帝大を筆頭に

県内大学では滋賀大学、立命館大学、龍谷大学、滋賀医科大学等を志望している受験生が挑戦します。

皆さんのこの一年の頑張りが花開くよう、心から応援しております!


1・2年生の皆さんは、学年末試験に向けて、一足早くスタートを始めましょう。

トライでも定期テスト対策のご相談は毎年いただくのですが、今回は皆さんに定期テスト対策の武器を一つご紹介したいと思います。


会員の皆様、トライ式AI学習『定期テスト対策モード』はしっかりご活用いただけていますか?

家庭教師のトライでは、「人」と「デジタル」を融合させた次世代の教育サービスを提供しています。

『定期テスト対策モード』はその中の機能の一つにすぎず、AIサービスをご利用しているすべての生徒様がこのモードを利用することができます。

簡単に、本サービスについてご紹介させていただきます。


①教科書、ページ数まで細かく指定することができる

実は教科書には様々な種類があり、出版社によって、内容や文章の中身などが異なります。

そして、同じ教科書を使っていても、学校ごとに進み具合が異なることももちろんあります。

問題集だけで学習していると違和感を感じることがあるのはこのためです。

トライのAIタブレットを使った定期テスト対策では、教科書とページ数をタブレットに入力すると、

定期テストに出題されやすい問題や知識・技能が出題されるので、「何をしたら良いか分からない」方でも手軽に定期テスト対策が出来ます!


②マンツーマン指導を受けている教科以外も対策可能!

週1回の通塾では、多くても2教科が限度ですが、このAIタブレットでは理科や社会の対策もできるので、

普段塾で学習できない科目でも定期テスト対策が可能です。

定期テストで点数を取らなければいけないのは、英語と数学だけでなく5教科全てですから、これらを満遍なくかつ効率よく学習することが大切です。


③トライのマンツーマン指導以外の日でも利用が可能

家庭教師のトライが提供するAI学習サービスは、トライの授業があるとき以外も利用が可能!

たくさん勉強すればするほどお得になるという、日々の勉強の心強い味方です!

定期テスト前に、「もうちょっと勉強する時間があれば…」「もっとやることを貰えていたら…」という経験がある方は、ぜひ一度お試しください!


☆既に成績UP事例の報告多数!



トライのAIサービスは昨年から全国導入に向けたトライアルを重ねてきましたが、既にたくさんの成績UPの報告をいただいております!

皆さん頑張っている声を見ていただき、もっともっと、頑張りの声を頂ければと思います。


今年も滋賀のトライさんによるブログをお願いします!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら