教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

みなさんこんにちは、滋賀のトライさんです!

今日は、トライの朝会についてお知らせします。

今夏も、トライは皆さまの希望にお応えして朝会を開催します!

トライの朝会では、

夏休みの期間中に午前9時~午後1時までトライの教室を開放します!!

だらけがちな夏休みをトライの朝会に通うことで、学習習慣の定着させます!

みなさんの勉強を見守る専任のスタッフも常駐しますので、

夏休みの宿題や自習もはかどること間違いなしです!

さらに、目標を立てていただき達成した生徒さんにはハイジグッズをプレゼント!

休みの日、ついつい生活習慣を乱しがちな方や家では勉強に集中できないという方、

夏休みの宿題がいつも最後まで終わらないなんて方などには特にお勧めです!

実施期間:7/25(月)~8/31(水) ※8/11(木)~8/15(月)、日曜日を除く

対象:個別指導・家庭教師の現生徒さん(朝会のみの入会も可)

参加料金:22,500円(税別)

ぜひみなさん、トライの朝会を利用して有意義な夏休みを送りましょう!

トライでは完全マンツーマンで生徒さんをサポートします。

勉強の仕方が分からない、夏の過ごし方が分からないなど

どのようなご相談でも構いませんのでお気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!滋賀のトライさんです。

今日は6月28日発売の「Try IT公式問題集」についてお話します。

このテキストは問題集と参考書が一つに集約された新しい形の問題集です。

中1~中3の英語・国語・数学・理科・歴史・地理のラインナップとなっております!

このテキストの使い方について説明します。

まずはじめに、ページの冒頭にあるQRコードからその単元についての映像授業をご覧いただきます。

この授業では知識がゼロの状態からでも理解できるように、丁寧に解説しています。

また、授業中は積極的にノートをとりましょう!

こまめにノートをとることで自分だけの参考書を作り上げましょう!

次に、映像を視聴しながら問題(理解編)を解いていきましょう!

ここでもノートをこまめに取ってください。ノートをとることは演習のときにも役に立ちます!

続いて問題演習です

演習では、理解編で学習した内容についての問題演習を行います。

ここでは解き方のポイントについての映像を視聴することができます!

最後にもう一度、演習問題の中でも1番大切なところを復習する映像があるので復習にご活用ください。

自宅で映像を視聴しながら演習用問題にも取り組める、とても効率的な学習ができます!

知識ゼロから完全理解まで導く「観てわかる」シリーズ問題集のご購入をオススメします。

トライでは映像配信だけではなく、もちろん充実した個別授業も提供しています!

完全マンツーマンだからこそできる一人ひとりに合わせたカリキュラムを用意します。

気になる点、ご疑問の点などぜひお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら