教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年7月

みなさんこんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回のブログでは現在トライが行っている夏のキャンペーンについてお知らせします!

夏は勉強の天王山と呼ばれる時期です。

受験生の方も、そうでない方も復習など勉強に時間を割かなければなりません。

「でもどうやって勉強すればいいのかわからない・・・」

「何から始めればいいのかわからない・・・」

そんな勉強にお困りの方にこの夏、トライでは2大キャンペーンを行っております。

「入会金無料」「夏期講習授業料30%OFF」です。

夏休みに勉強を頑張ってほしい、という思いからこのキャンペーンを催しております。

年間の中でも最も大きなキャンペーンなので、トライのサービスを受けて頂きやすいタイミングです。

受付期間は2017年7月31日まで!

ご利用期間は2017年8月31日までです!

マンツーマンに興味がある方はお気軽にお問合せください!

滋賀県の個別教室のトライ

個別教室のトライも同様のキャンペーンを行っております!

また個別教室もマンツーマン指導なので、個々に合わせたオーダメイドの指導プランで進めております。

あわせてご確認ください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回のブログでは夏休みの過ごし方についてお伝えします。

1年の中で最も長い休みがもうすぐ始まります。

部活や遊びなどの予定がたくさん詰まっていることでしょう。

学校がない分、開放的にもなりますが、遊びと勉強のバランスをしっかりとって夏休みを過ごしましょう。

計画を立てる上で最も必要なのは「やらなくてはならないこと」の整理です。

宿題、受験勉強、復習、予習・・・などたくさんありますが、さらに明確にする必要があります。

・宿題のワークは合計何ページ?

・予習復習をするべき教科、単元は?

・どの教材を使って予習復習を?

上記のように勉強をする時は、すべきことをはっきりさせて進めましょう。

その上で必要な時間などを逆算していくのです。

しかし1人でそれらを見つけることや、決めるのは難しいものです。

そんな時はトライへお問合せください!

個々の生活リズムや苦手分野から、最適な学習法を提案しております!

また近隣に個別教室のトライがある方はそちらで自習をしていただいてもOKです。

【滋賀県の個別教室のトライはコチラ】

https://www.kobekyo.com/around/shiga/

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回のブログはテスト後の復習法についてです。

「復習が大切」ということはよく耳にすると思いますが、なぜ復習をしなければならないのでしょうか?

もう済んでしまったことではありますが、この復習が先々の受験合格のカギを握ります。

ここで踏ん張ってやり直すことで、受験勉強の時に役立ち、楽に勉強をすすめることができます。

では、どうやって進めていけばいいのでしょうか?

復習のやり方・順序についてお伝えいたします。

①わからなかった問題について、考え方や解き方を教えてもらう

復習の第一歩として「やり直す」と答える方が非常に多いですが、

全く手も足も出なかった問題について、一人でやり直すことができるでしょうか・・・?

テストの時にできなかった問題がテスト後にすぐにできるようになることはありません。

やり方や考え方を教えてもらいましょう。

②その問題をやり直す

やり方・考え方を学んだ後に、その問題をやり直しましょう。

わかったつもりになっていないかを確認する意味でも重要です。

「本当に1人で解けるのか?」を確かめましょう。

③類題(似たような問題)を解いてみる

間違えた問題をやり直し、それが出来るようになっただけではまだ足りません。

あくまで同じような問題が出た時に正解させる意識が大切です。

近い傾向の問題に取り組み、補強を図りましょう。

上記3点が復習方法です。

「質問できない・しにくい」、「自分ひとりでは上手く進められない」、

「何から手をつければいいのかわからない」という方はトライへお問合せください!

個々に合った勉強の進め方をご提案しております!

また、個別教室のトライの近隣にお住まいの方は自習スペースとしてもご利用いただけます!

ぜひ活用してください!

【滋賀県の個別教室のトライはコチラ】

https://www.kobekyo.com/around/shiga/

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回のブログでは毎年大好評の夏合宿についてお知らせいたします。

トライでの大きなイベントの一つとして合宿があります。

多くの生徒様に合宿での成果を実感していただき、

2学期以降の勉強にも大きく役立ったと毎年大好評です。

【サマースクール2017(総合編・勉強編)】

最も人気の合宿がサマースクールです。

普段体験できないことをトライの合宿を通じて経験できる貴重な合宿です。

総合編ではピザやそば作り体験、少人数討論レクチャーを通じて「人間力」を育むことをテーマにしております。

もちろん勉強の時間もあるので、学校の宿題をトライの先生と一緒に行うことも可能です。

勉強編では個別のカリキュラムを作成し、それぞれに必要な勉強を行います。

70時間以上の勉強により、学習習慣付けと、総復習の完成を目指します。

場所:NASPAニューオオタニ(越後湯沢)

日程:8/4~8/23

【医学部・難関大合宿】

トライが誇るトッププロ講師による指導を受けることができ、医学部・難関大に通う大学生がチューターとして

サポートしてくれる合宿です。最高の講師・チューターと、最高の環境で勉強に集中していただけます。

受講科目に応じて個々のカリキュラムを作成します。

開催は東京と大阪。日程及び会場場所のご都合に合わせてご参加いただけます。

《東京》

場所:ザ・リッツ・カールトン東京

日程:8/7~8/11

《大阪》

場所:ザ・リッツ・カールトン大阪

日程:8/14~8/18

【勉強合宿】

受験生を中心とした合宿で、これまでに学校で学んだ内容の総復習と勉強時間の確保をテーマとした合宿です。

4泊5日で総学習時間は40時間以上!

やる気はあるけど家ではだらけてしまう・・・という方にはぴったりの合宿です。

場所:グランドプリンスホテル京都

日程:8/19~8/23

上記以外にもハワイ留学などの合宿コンテンツもご用意しております。

▼詳細はこちら

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

みなさん奮ってご応募ください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回はトライの夏期講習についてです。

滋賀県のみなさんはそろそろ期末試験が始まったり、返却されたという方が多いでしょう。

弱点として復習しなければならない教科・単元が明確になったのではないでしょうか。

また夏休みに入ると勉強時間の確保が難しく、リズムが崩れてしまう方が毎年続出です。

弱点の補強や受験に向けての準備は最も休みの期間が長い夏が最適です

そんなみなさんを応援したいトライではなんと

・入会金無料!

・夏期講習授業料30%OFF!

という2大キャンペーンを行っております。

トライのマンツーマン指導で効率の良い勉強を行い、復習を終わらせてしまいましょう。

さらにトライのマンツーマン指導では「勉強のやり方」を習得していきます。

勉強の進め方がわからない方もトライの夏期講習で対策いたします。

「家で勉強できない・・・」という方はお近くの個別教室のトライもご活用いただけます。

家庭教師のトライをご利用中の方なら、個別教室のトライの自習スペースも無料で利用可能です。

【滋賀県の個別教室のトライはこちら】

https://www.kobekyo.com/around/shiga/

この夏はトライと一緒に総復習&勉強のやり方を身につけてしまいましょう!

お気軽にお問合せください!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら