教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年4月

2021年4月15日

合格体験記

皆さんこんにちは。


滋賀のトライさんです。

高校受験も終わり今年も数々の合格のお知らせが届いています。

今年の高校受験では私の担当生徒は全員合格しています。

非常にうれしい結果になりました。

逆転合格した生徒も多々います。

今回はその中から合格体験記をご紹介致します。


嶋本一輝君      出身中学  打出中学


◆合格校

公立高校

石山高校  普通科        進研偏差値62


併願

大谷高校   バタビアマスター  進研偏差値66

比叡山二類            進研偏差値57


冬休みからの入会でしたが見事第一志望の石山高校に逆転合格しました。

出身の打出中学からも受験する生徒が大変多い高校です。

去年で受験倍率1.53倍。今年で受験倍率1.31倍の人気校です。

滋賀の公立高校の平均倍率は1.1倍なので非常な人気校です。

冬休みから最後の追い込みをして見事合格しました。


以下実力テストの推移です。


11月実力テスト

英語85数学66国語62理科80社会85計378

1月実力テスト

⇒英語97数学88国語75理科80社会90計430   52点アップ


実力テストが52点アップして、しかもその後も実力が上がってるのを実感したそうです。

以下喜びの声です。


生徒様より

家庭教師のマンツーマン指導で理解を深めて、トライ特製のAIタブレットで単元別の理解度に応じた演習力を身につけることができた。

ケアレスミスも減って実力テストの点数も上がったが、実力テストの後も受験まで実力が日々上がっていることが実感できた。

家庭学習もAIタブレットを使った効果的な学習法を習得できた。

特に印象的だったのが数学の先生がどんなに難しい問題も3秒で答えてくれることでした。

本当に合格出来て嬉しいです。


保護者様より

自分で勉強時間を決めて、目標をもってやるようになったのがすごいと思いました。

休日も8時間勉強するようになりました。


他にもたくさんの生徒さんから合格の連絡をいただいています。

今年も、来年の受験に向けて頑張る皆さん、心配事があればいつでもご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら