教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年6月

滋賀のみなさん こんにちは!

今回は「トライ式 勉強合宿 2022夏」のご案内です。

 

 

~夢や目標の実現に向けて、飛躍的な成長を遂げる夏にする~

トライ式 勉強合宿 2022夏

総学習時間40時間以上 努力を成果につなげる5日間 全国14会場で開催!

 

 

こんな人におすすめ

・受験に向けて、これまでの総復習を集中して行いたい!

・夏休み前の学習範囲を、集中できる環境で効率的に学習したい!

 

 

勉強勉強合宿で成績が上がるポイント

 

①成績が上がる学習サイクル

60分のプロ講師による集団授業と、30分の演習を繰り返します。
成績アップのポイントは「演習」。
プロの授業を受けたあとに、学んだ内容がきちんと定着しているかを演習で確認します。
解答に至るまでのプロセスを一人で再現し、テストで得点する力を育みます。

 

②実績豊富なプロ講師とチューターがサポート

集団授業は科目別のプロ講師が担当。
基礎から応用まで、成績アップの秘訣を伝授します。
わからないことがあっても、チューターが随時フォローしますので、集団授業が苦手なお子さまでも安心して受講いただけます。

 

 

毎年多くの参加者から、満足の声をいただいています。 (2021年 勉強合宿参加者の声の一部↓)

 

👦 小学6年生男子
普段あまりこのような経験をしたことがなかったので、とてもよい機会でした。      
家に帰ってからも復習したいと思っています。

 

 

👦 中学3年生男子
合宿は何時間も勉強するのでとても大変だったけれど、わからなかったところが      
わかるようになったり、集中力がついたと思います。   

 

 

👧 中学3年生女子
スケジュールはハードでしたが、成長することができたと思います。           
第一志望合格に向けて今後さらに頑張りたいです。

 

 

 

👧 高校3年生女子
集中して勉強するのは大変でしたが、大いに成長することができたので参加してよかったです。
この経験を今後に活かしていきます。

 

 

 

トライ式 夏の勉強合宿 開催概要 (関西)

 

大阪会場

会場:ホテルモントレ グラスミア大阪        

日程:8月1日(月)~8月5日(金) 4泊5日

対象:小学5年生~高校3年生・高卒生

定員:60名

 

 

兵庫会場

会場:ANAクラウンプラザホテル神戸

日程:8月2日(火)~8月6日(土) 4泊5日

対象:小学5年生~高校3年生・高卒生

定員:50名

 

感染症対策の取り組み

トライの勉強合宿では、感染症対策として机のアルコール消毒の徹底や授業の際に一定の間隔を空けて密接・密集状態にならないように配慮を行っています。
また、合宿に参加する社員・チューター全員に対し、事前にPCR検査を実施しております。
ホテルとも協力して、お子さまが安心して学習できる環境を提供いたします。

 

詳しくはトライまでお問い合わせください。フリーダイヤル ⇒ 0120-555-202

このページのトップに戻る

夏も本番に差し掛かり、トライでは定期テストや夏休みの学習についてご相談をいただくことが増えてきました。

☑定期テストの成績が良くなかった

☑学校や塾で頑張っているはずなのに成績が上がらない

☑今年の夏期講習をどうするか決まっていない

☑勉強のやり方からサポートしてほしい

そのようなお悩み、トライなら解決できるかもしれません。

▼まずは、こちらの動画をご覧ください。▼

トライのプロ家庭教師は、全国No.1のマンツーマン指導で全学年、あらゆる学習のお悩みに応えることができます。

興味をお持ちの方は、まずは質問からでもお気軽にご相談ください。

■今なら特別なキャンペーンも実施中!詳しくはこちら

※受付期間:2022年7月31まで

このページのトップに戻る

滋賀の皆さん こんにちは!

今回は難関受験合格のための最新情報を凝縮した「受験対策プレミアムセミナー」のご案内です。

 

参加費無料

残り150日で偏差値の壁を突破する 中学受験・医学部受験対象 受験セミナー開催!

 

 

 

~このような方におすすめです~

・志望校合格のため、今から偏差値を10上げる必要がある

・難関校に絶対に合格したいけど、何をすればよいかわからない

・受験生の保護者として、今年の受験情報を把握しておきたい

 

 

登壇者は、日本テレビ系列『スッキリ』で話題の教育のエキスパート 宝田 亮祐!

 

 

■ 関西会場 ■

 

小学生保護者対象 難関中学受験セミナー
 激変する中学受験 残り150日で最難関に合格するためのメソッド

 

~概要~

2022年度の関西圏中学受験動向を踏まえ、現状で偏差値が10足りていなくても難関中学に合格するための方法をお伝えします。

中学中学受験は学校ごとの入試傾向が色濃くなっており、志望校に合わせた対策が必須です。

過去の指導実績を踏まえた、「まさかこんなことで差がつくのか」という、最前線の情報をお伝えいたします。

 

 

 

■ 開催日程 7月3日 (日) 11:00~13:00

■ 開催場所 〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F

※参加無料特典あり

※個別相談も可能

 

 

 

お申込みはこちら

 

 

高校生保護者対象 医学部受験セミナー
 私大医学部に合格するための入試突破戦略

    

~概要~

受験者数は落ち着いてきたものの、まだまだ合格が難しい医学部受験。

教育改革の影響を受けて、各大学の入試傾向も少しずつ変わりつつあります。

最新の入試動向に触れながら、私大医学部に合格するための戦略について、今すぐにできることをお伝えします。

 

 

■ 開催日程 7月3日 (日) 14:00~16:00

■ 開催場所 〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F

※参加無料特典あり

※個別相談も可能

 

 

お申込みはこちら

 

 

トライでは、独自の戦略・学習方法・数値分析等、あらゆる観点でお子さまの学習をサポートします。

資料請求やお問い合わせはホームページまたはフリーダイヤル 0120-555-202 までご連絡ください。

このページのトップに戻る

2022年6月18日

期末テストに向けて

滋賀県の皆さん こんにちは!

 

 

中間テストとは異なり、英語・数学・国語・理科・社会の5教科にプラスして保健体育・技術家庭・音楽・美術の副教科が範囲に加わる期末テスト。

教科数が増え、早めの対策が重要です。

また5教科もテスト範囲が広くなるため、テスト日程から逆算をして、計画的に学習をすすめていきましょう。

 

 

~テスト2週間前まで~

テスト勉強を効率的に進めるためには、普段の勉強も大切です。

テスト範囲が発表される前に、特に英語と数学の復習をスタートしておきましょう。

英語と数学は対策に時間がかかります。

テスト期間前に新しく習った範囲を復習しておくことがポイントです。

普段の勉強から、英語と数学に力を入れて少しずつニガテを解消しておきましょう。

 

 

~テスト2週間前から~

テストは2週間前からは、英語・数学・国語の範囲をひと通り復習します。

英語は、教科書の復習を中心にし、文法や英単語の確認を、数学は、教科書の問題を繰り返して解き、国語は、教科書や授業ノートの見直しを。

※このタイミングで自分のニガテ分野をあぶり出しておきましょう。

 

 

~テスト1週間前から~

テスト1週間前には、暗記項目が多い理科と社会の対策を行いましょう。

教科書を見直し、学校のワークや問題集を解くことで知識を定着させます。

理科・社会の対策と並行して、英語・数学・国語のニガテ対策も忘れずに行いましょう。

 

 

 ~テスト前日~

翌日のテスト科目の最終チェックをしましょう。

くれぐれもテスト前日に徹夜で勉強することのないように!

暗記事項で忘れていることがないかなど念入りに確認をしておきましょう。

また、テスト1週間前の土曜日と日曜日の休日は、平日よりも多くの勉強時間を確保することができます。

計画を立てて学習に取り組みましょう。

 

 

~副教科の対策~

内申点にも大きく関わる副教科。

後回しになってしまいがちですが、しっかり勉強すれば高得点がとれます。

教科書やワーク、授業で配布されたプリントの範囲を復習することで、テスト対策ができます。

覚えることは5教科ほど多くはないので、他の教科のテスト対策とのバランスを見ながら効率よく勉強を進めていきましょう。

 

 

 

トライでは、独自の戦略・学習方法・数値分析等、あらゆる観点でお子さまの学習をサポートします。

資料請求やお問い合わせはホームページまたはフリーダイヤル 0120-555-202 までご連絡ください。

このページのトップに戻る

来月7月3日(日)に五ツ木・駸々堂の第三回模試があります。

関西で最大の中学受験模試それが五ツ木・駸々堂です。

    

推薦入試の材料にもされる大事な模試になります。

立命館宇治中学、同志社女子中学などたくさん中学の推薦入試での合否の判断材料になる模試です。

なんと、トライでは過去問を用いた五ツ木・駸々堂対策が可能です。

    

一般入試ではなく推薦で決めたい保護者の皆様も多いことかと思います

五ツ木・駸々堂の過去問を使った推薦入試対策をお考えの方はぜひご相談ください。

お力になれると思います。

このページのトップに戻る

【合格校】

関西大学  総合情報学部

龍谷大学     経済学部

近畿大学  経済学部

見事第一志望校の関西大学に合格しました。

    

オンライン家庭教師と入試問題予想の的中AIが威力を発揮しました。

    

高2の秋からオンライン家庭教師にて入会して見事第一志望校合格です。

    

その他I君は関関同立、MARCHも受けました。

関関同立、MARCHの中で第一志望校の関西大学のみ合格しました。

    

ここで威力を発揮したのが第一志望校合格保証コースです。

191大学5年分の入試問題を分析してAIが入試に出題される50題を抽出します。

    

的中AIです。すごいと思いませんか?

    

実際、I君は関関同立、MARCHの中でこの予想問題に取り組んだ関西大学のみ合格しました。

過去問に取り組むのは入試の定石ですが、過去問そのものは出題されません。

過去問の傾向をAIが分析して入試問題約1000題の中から出題が予想される50題を

抽出してくれます。

    

    

令和の受験対策はAIを使い入試問題を予想します。

実際出題されてます。これは本当にすごいと思います。

最先端のハイテクを駆使した受験対策ができるのもトライの強みです。

詳しいことを訊きたい方はぜひお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら