教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年2月

島根県のトライさんです。

今回は県立高校入試の志願状況についてお話します。

松江・出雲共に工業高校の倍率が今年度は非常に高いものとなっております。

それぞれ昨年度の0.75~0.8前後の倍率に対して、1.65倍以上と競争率が非常に上がっております。

また、普通科の入試についてては例年通りの倍率に近いものとなっておりますが、

松江北理数科の倍率については1.5→1.7倍と上がっております。

全体を通してみますと、工業高校・出雲農林高校の倍率が上がっております。

受験終了前まであと少しです!

体調を気をつけながら、頑張って進めていきましょう!!

このページのトップに戻る

島根県の皆様 こんにちは

家庭教師のトライ 島根校です。

私立大学の一般入試が本格的にはじまりました。

国公立入試と異なり、受験日数が多くなる為体力を使う時期となります。

体調を崩さないよう、しっかりと手洗いうがい等を実施しましょう。

私立大学入試では、各大学の問題に慣れる必要があります。

赤本をまだ解き切れていないのであれば、今すぐ進めていくようにしましょう!

大学ごとの最終対策が必要となりましたら、トライにご一報ください。

受験直前の追い込みに向けて、社会人のプロ講師が指導にお伺い致します!

このページのトップに戻る

島根県の皆様 こんにちは

家庭教師のトライ 島根校です。

本日のブログでは、2月よりスタートしました春のキャンペーンについてお伝えさせて頂きます。

2016年度の春キャンペーンでは、ご入会頂く方の入会金を頂いておりません。

(受付期間3月31日まで)

この時期については、4月から中3・高3の受験生になられる方のご利用が多く

島根では松江北松江南高校、出雲高校大田高校を目指す方など

地域に合わせて志望校に向けた学習設定を行っております。

また、勉強が苦手な方でも、この1年で何とか志望校合格を目指したいという生徒様にも、

1対1(マンツーマン)での指導は非常に効果的なものとなっております。

受験勉強を始める時期に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひトライへご連絡ください。

勉強方法や学習ペースなど、私ども教育プランナーが一緒に設定致します。

ご連絡をお待ちしております。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら