教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年6月

こんにちは、家庭教師のトライ 浜松校です。

梅雨に入り、じめじめした天気が続きますが、今日は熱い夏のお話です!

昨年度まで首都圏など限られた場所で開催されていた「トライ式 夏合宿」ですが、

皆さまからのご好評にお応えし、この夏、<浜松での開催>が決定しました!

「トライ式 夏合宿」の特徴・・・

①40時間を超える勉強時間を確保!

②プロ講師+チューターによる、集団授業+個人授業+演習授業を織り交ぜたカリキュラム

③ホテルオークラでの快適な宿泊とお食事

普段マンツーマン指導で勉強している皆さんを一同に集めて、一気に受験への意識を高めていきます。

静岡県の受験についてはもちろん、大学受験に対してもサポート!

部活を終えて、勉強への取り組みが遅れていると感じている方、

なかなか受験までのイメージが持てない方、

学力調査へ向けて一気に実力をつけたい方、

苦手な科目を徹底的に克服したい方、など。

ただ楽で楽しいだけの合宿ではないかもしれません。

しかし、勉強に極限まで集中できるこの機会に、ぜひ一回り成長していただきたい!

この壁を越えることで、「辛くてもがんばった!」という自信を持って帰ってほしいと思います。

普段のマンツーマン指導では体験できない熱を、ぜひ感じて下さい!

「トライ式 夏合宿@浜松」は下記の通り開催します。

日程:2015年8月17日~21日 

場所:浜松アクトシティ内ホテルオークラ

対象:小6(受験生)~高3

定員:80名→120名 ※好評により増員

定員に達し次第、受付終了となります。興味をもたれた方はお早めにお問い合わせください。

もちろん、トライ会員の方以外の参加もお待ちしております!

また、この夏トライでは、

リッツ・カールトン開催の「医学部合格夏合宿」

ハワイ大学提携の「ハワイ留学」

新潟の自然の中で勉強、生活、精神面まで鍛える「トライ式サマースクール」

など、目的に合わせて夏休みを充実させるカリキュラムを実施します。

お気軽にお近くのトライまでお問い合わせください。

学力だけではない、「生きる力」を身につけるトライの合宿を、ご案内します。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 静岡本部です。

みなさま、新しいトライのTVCMはご覧いただけましたか?

「夏はトライの夏期講習!」

ということで、今年もやります、夏期講習30%OFF!

・マンツーマン指導は敷居が高い…

・興味はあるけど料金が高そうだし…

・沢山勉強してほしい夏休みだけど、費用が心配…

そんなお悩みにこたえるべく、トライはこの夏、授業料すべて30%OFFで指導を実施しています。

なかなか試せないプロ講師の指導も気軽に始められるチャンスです。

30%OFFになるのは8月31日まで指導が対象!

つまり、今すぐ始めれば6、7月の期末テスト対策から夏休みの対策まで、

すべて30%OFFで受講できます。

見逃せないトライの夏期講習について、詳細は地域のプランナーが詳しくご説明します。

まずは気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 浜松校です。

県西部では、6/17~19が中学生の期末テストのピークです。

テスト直前、みなさんはどんな試験勉強をしていますか?

自分なりの勉強方法を確立している方もいれば、

毎回やり方がつかめないまま、提出物をこなすだけになってしまう方もいると思います。

テストでもそれ以外でも、成果を出す勉強の基本

「自分の勉強の仕方で迷いなく進める」こと!です。

迷いながら進める勉強は効率も悪く、自信にもつながりません。

また、迷っている時間があるなら、一問でも多く解いてほしいと思います。

自分なりに自信の持てる「勉強法」を身につけるには、

テスト前に何度も実践を積み重ねないといけません。

中学3年生のテストでしっかり成果を出す(=内申点を確保する)ためには、

中1、中2の間に、勉強の訓練を積んで、自分の型を身につける時間が必要なのです。

特に静岡県は内申点重視の受験傾向がありますので、

中3の1学期の期末テストでどれだけ点数が取れるかが、志望校の合否に大きく関わります。

テスト前に何をやったらいいかわからない中1、中2の皆さん、早すぎる事はありません。

自分の勉強の仕方を身につけるための学習の見直しをしてみましょう。

中学2年生でも大きなテストは1学期期末、2学期中間、期末、学年末とあと4回。

その4回で自信の持てる勉強方法を身につけてください!

見直しと言ってもどういう風に考えたらいいのか、何か悪いのかわからない、という方は

「勉強のやり方」から指導するマンツーマン指導のトライへ、お気軽にお問い合わせください。

中学3年生になる前に、勉強のやり方を身につけることで、

3年生に上がったあと、焦ることなく受験勉強に集中できます!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライです。

大学全入時代と言われ、大学受験はレベル、学部、方法も多岐にわたるようになりました。

センター試験も変容し、過渡期の今、気がかりな高校生も多いかもしれません。

大学受験で多くの方が最初に目指す、「難関国公私立大」「旧帝大」と呼ばれる大学があります。

今回は、これらの難関大学合格をサポートするトライ式『難関大対策コース』についてご紹介します。

~『難関大対策コース』概要~

Point1

「トライ式医学部コースのノウハウを生かしたオンリーワンのカリキュラム作成」

・初回の学力診断テストを受けた後8~20日でカリキュラム完成!

・ 学力診断テスト結果の講評や、今後どういう勉強が必要か、志望校に向けてどういう勉強を

 していけばいいかなど、年間学習計画表を提示します。

Point2

「学力と志望校に応じたテキストの選定」

・年間カリキュラムとともに利用すべきテキストを選定。どのタイミングで使い始めればいいかを

 指示するので、自分一人で行う学習の不安も取り除きます。

Point3

「月ごとのカリキュラムの見直し、訂正」

月に1回確認テストを受講することで、年間カリキュラムは随時更新。

 遅れがある科目、進捗の早い科目などそれぞれに修正をかけます。

Point4

「プロ教師、難関大受験のエキスパートであるトライ式医学部コースによるサポート体制」

・経験豊富なプロ教師が学習ペースを管理、監督することでカリキュラムをスムーズに進めます。

・医学部コーススタッフ、担当プランナーが学習の不安、不明点の相談に乗ります。

このように『難関大学コース』は志望校合格から逆算して、合格への道筋を

今の実力に合わせて立てることができます。

また、このコースを利用することで、家庭教師の指導のない科目の学習をカバーすることができます。

さらに県外の難関大学を志望している生徒も静岡にいながら専用の対策ができます。

難関大学を志望しているものの、何から勉強したらいいか分からない高校1~3年生の皆さまは

一度トライにお問い合わせください。

専任の教育プランナーが合格への道筋をお伝えします!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら