教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の由比です。


本日は、東大・京大・旧帝大・早慶・GMARCHなどの難関大学医学部を目指している生徒さんに向けたメッセージです


夏休みも終わりに近づいてきましたが、高校生の皆さんは第1志望校への進捗は順調でしょうか?

「どんな勉強をすればいいのか分からない」「今のペースで合格できるのか不安」「勉強計画を立てるのに苦手意識がある」こんな思いを持っている皆さんに向けて、

今回はトライ式医学部合格コース・難関大合格コースを紹介します。


トライ式医学部合格コース・難関大合格コースとは何か?

一言でいうと、第一志望の大学に合格するための最短距離のカリキュラムを生徒一人一人に合わせて提供するサービスです。

仮に同じくらいの偏差値の同じ様な学科を目指したとしても、大学ごとに2次試験の科目や内容は大きく異なる場合があり、そうすると当然必要な対策は変わってきます。

また、現在どこまで学習が進んでいるのか?何が得意か?どんな参考書を使っているのか?といった生徒本人の学習状況によっても今効果的な対策は変わってきます。


トライ式医学部合格コース・難関大合格コースでは専門の合格対策チームが、生徒さんの現状と志望校の傾向などの分析データに基づきカリキュラムを作成します。

カリキュラムを1度作成して終わりではなく、毎月のヒアリングやテストを通してカリキュラムの実施状況や学習定着度を確認し、その都度カリキュラムをアップデートしていきます。


志望校合格への道のりに少しでも不安がある方はぜひ一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら