教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年3月

家庭教師のトライ宇都宮校です。
 
3/5に県立高校入試を控えておりますが、中3生の皆さま、最後の追い込みを頑張ってください。
 
以前からもお伝えの通り、新たな問題には取り組まず、

日ごろコツコツこなしてきた問題集や模擬試験を解き直し、

「出来る」という自信をつける時期にしましょう。
 
今までの苦労が実を結び、よい結果であることを祈っております。
 
ただし、高校入試は通過点。

高校入学後も学習は続きますので、受験終了後も気を抜くことなく、効率的に学習を進めましょう。
 
高校進学後も家庭教師を継続していただいている生徒様も多くいらっしゃいます。

日々の学習の積み重ねが出来る生徒様は、人間としての成長も早いことを肌で感じています。
 
 
宇都宮校

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ宇都宮校です。
 
今回は、トライで実施しております、春の勉強合宿についてお伝えします。
 
 
【テーマ】
 
来年度の高校・大学受験合格を目指して、スタートダッシュを切ろう!
 
個別学力を知る

⇒受験のコツや効率のよい学習方法を知る

⇒学力アップのための年間計画を把握することが出来ます。
 
【日程】平成27年3月28日(土)~3月30日(月)の2泊3日
 
【対象】新中3生 新高3生
 
【場所】晴海グランドホテル (東京都中央区晴海3-8-1)
 
【人数】先着50名
 
 
受験勉強の良いきっかけとなるよう、トライ一同お待ちしております。
 
ご興味のある方は、フリーコール【0120-555-202】までお問い合わせください。
 
 
宇都宮校

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ宇都宮校です。
 
今回も、前回に続き、学年末テスト対策に関してです。

高校生編です。
 
学年末テストは、1年間のまとめが出題される分、範囲が広いと思います。

ゆえに、全範囲を網羅することは難しいでしょう。
 
ただ、やみくもに一から進めるのではなく、

自分の特性、弱点を見極め、効率的に学習を進める必要があります。
 
それにはまず計画立てです。
 
暗記モノの、英単語や社会、生物などは、試験の何日前から取り組んだら効果的なのか。

苦手としている科目の対策はいつから進めておくべきか。

チャート式の例題だけはすべての出題範囲を復習しておこう。
 
など、目標を自分に課し、実行に移してください。
 
自分の特性を把握しておき、反省することも、この時期大事なことです。

嫌なことからは目をそむけがちですが、反省点を抽出し、改善出来れば、一歩先に進めるでしょう。
 
最後まで気を抜かず、頑張りましょう。
 
 
宇都宮校

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら