教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年9月

家庭教師のトライ宇都宮校です。

今回は、9月より新たに始まった【トライ式自立学習コース】についてお話しします。

トライ式自立学習コース、取り組み方はとても簡単です。

ある範囲の問題演習(アウトプット)

      ↑↓

基礎から分かりやすく説明してくれる映像授業「Try IT」を観る(インプット)

このサイクルを、専任サポーターの進捗管理のもと、ひたすら繰り返していきます。

この自立学習コースを強くお勧めしたいのは、

自習ができない・自習のやり方がわからないお子様です。

問題演習と映像授業とを繰り返すことで、自習が苦手なお子様でも、学習習慣を身に着けることができます。

また、

■苦手な単元をさかのぼって学習し、短期間で克服したい

■得意な科目は自分の力でどんどん先取り学習をしていきたい

こんな方にもお勧めです。

さらに、このコースは、自分の現状と目標に合わせて進め方をカスタマイズできます!

例えば…

①理社強化スタイル:英数はマンツーマン、理社を自習で強化したい!

理科や社会は暗記科目と言われますが、テスト直前の詰め込み暗記だけでは、

入試当日まで継続する自分の知識になりません。

特に栃木県の入試では、資料読み取りや記述問題といった、

知識活用系問題が、数多く出題されています。

②得点力強化スタイル:問題演習を増やして、解く力を強化したい!

学校や塾の授業を受けているだけでは、得た知識が自分の力として身につきません。

問題量をこなすことで、知識を血肉化し、点数に結びつけていくことができます。

家で集中して取り組めていない方は、日程を決めて自立学習コースのプランを組み、

演習量を増やしましょう。

テストでの「得点力」は、結局は学習量に比例します!

また、Try ITの視聴に加えて、映像と連動している参考書の

『観てわかるシリーズ』を使うこともお勧めです!

この他にも、一人一人に合ったプランを一緒に考え、ご提案します!

自分での学習スタイルをレベルアップさせて、目標達成を目指しましょう!

いつでもお気軽にご相談ください!

宇都宮校

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ宇都宮校です。

今回は、新学期テスト対策コースのご案内です。

みなさん、夏休みはどのように過ごせましたか?

一生懸命に勉強をした人、遊びまくった人、努力の成果が出た人、まだ現れていない人、

いろいろな方がいると思います。

トライでは、この9月に、新学期テスト対策コースを準備して、

悔いの残る夏を過ごしてしまった方の、再スタートを応援します!

9月10月はテストが目白押しです。

今この時期に、マンツーマン指導で苦手対策をし、秋冬の後半半年を大逆転を狙いましょう!

新学期テスト対策コース、内容はもちろんみなさまに合わせてカスタマイズします。

学校内容の復習から受験対策まで、公立高から難関大まで、なんでもお受けします。

ご興味をもたれた方は、今すぐトライまでご相談ください。

専門のプランナー・教室長が、的確に現状分析をし、目標までの道筋と方策を示します。

みなさまにお会いできることを、楽しみにしています!

宇都宮校

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ宇都宮校です。

今回は、LINE公式アカウント「トライさん」のご案内です。

いきなりですが、みなさんはLINEを使っているでしょうか。

以前もご紹介したように、家庭教師のトライにでは、LINE公式アカウントがあります。

また、家庭教師のトライ公式アカウントより登場した、

「家庭教師のトライ第4弾”トライ×ハイジ”コラボLINEスタンプ」も大好評です。

もちろん、全て無料です!

このスタンプもお陰様で大好評で、たくさんの方にダウンロードして使っていただいています。

スタンプをダウンロードしたい人、トライさんについてもっと知りたい人は、

LINE公式アカウント「トライさん」と友だちになりましょう!

友達追加をすると、なんとトライさんと会話ができます!

「こんにちは」とこちらが話しかけると、トライさんも「こんにちは」と返事をしてくれます。

みなさんも色々話しかけてみてください。

LINE公式アカウント「トライさん」とお友達になるには、こちらです↓

https://line.naver.jp/ti/p/%40trytrytry3

「トライさん」で検索してみてください!

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら