教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2012年4月25日

徳島県 英検対策

今回は英検についてお話させていただきます。

資格ではもっともポピュラーな部類に入る英検ですが、主に以下のようなメリットがあります。

 

1.入試で優遇されます。

2.単位認定を受けられます。

3.教員採用試験で優遇されます。

4.海外留学に活用できます。

5.通訳ガイド試験に役立ちます。

 

英語が苦手な生徒さんが多い中で、このような優遇措置があるのは心強いです。

しかも英検は、TOEICやTOEFLと違って有効期限がありません。

 

試験内容としては、多くの人々に利用される資格だけあって、幅広い内容が問われます。

偏った学習ではなく、リーディング、グラマー、リスニングの能力をバランスよく伸ばしていってください。

 

級が上級になるにつれて、

「あなたの意見は何ですか?」「あなただったらこの状況でなんと言いますか(仮定法)?」

というように自分の意見を尋ねられる傾向にあります。

 

対策問題集や過去問を解くのが一番の近道ですが、

家庭教師のトライでは、英検対策に特化したカリキュラムもございます。

生徒さんそれぞれでスタート地点は違いますので、是非一度ご相談ください。

 

この春、英語をどうにかしたいと思っている生徒さん!

英検対策でワンランク上の英語力を身に着けませんか。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら