教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

特色選抜が終わっていよいよ、高校入試本番です。

 

特色選抜の合格者は一般入試を受験しませんので、

受験者の志望校を再度確認した後、調印が始まります。

その後、1回に限り志願変更ができますが、あまり考えすぎて裏目に出るのもよくある話です。

 

これから取り組むべきことは、安定した得点をとれるようにすることです。

今からは新しいことに手を出さずに、すでに理解できていることを頭に残す作業をメインにしましょう。

 

特に、市内の旧・総選校(市高・城東・城南・城北・城の内や、

同程度のレベルの学校を受験する生徒さんは合格ラインが高いため、

全方位的な勉強が必要になります。

ですので、ここから先重要なのは時間のマネジメントです。

 

気になる単元、苦手単元だけでなく、得意な科目もメンテナンスは欠かさないようにしましょう。

そして、わからない問題があったとしても、そればかりに時間をかけるのではなく、

さっさと切り上げて他の問題に移ることも必要です。

 

解答を見てもわからなかった問題は、後日先生に聞くようにし、放置しないことも忘れてはいけません。

焦って全てがおざなりになっては元も子もありません。全教科バランスよく仕上げましょう。

 

トライでは直前期の受験生のアドバイスにもお応えしております。

迷ったらまずはご連絡ください!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら