教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は徳島県の普通科を目指す生徒さんを対象にしたお話をさせていただきます。

徳島県の場合、2002年まで総合選抜制による入試が実施されてきました。

当時の名残で徳島市立・城東・城北・城南・城の内・北校の6校が旧・総選校という名称で呼ばれます。

 

この6校を目指す場合、基礎学力テストで十分な点数を取る必要があります

トライでは10月・11月・1月の基礎学力テストで必要な点数が取れるよう、

生徒さん一人ひとりの現状を詳しく知るところから始めます。

それにより目標までのギャップを皆さんと共有し、それを埋めるためのオーダメイドのカリキュラムを作成します。

計画立案後は定期的なチェックと修正により、自分自身の勉強方法を身に付けてもらいます

 

以上のようなことを集団指導で実現することは不可能に近く、また自分の力でマネジメントするのも無理があります。

高校入試を通じて、自分自身の勉強スタイルを身に付けたい生徒さんは是非ご相談ください。

この1年間で変わりましょう!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら