教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

皆さんは、将来の話について、ご家族やお友達と一度くらいはお話ししたことがありますか?

 

例年、大学生の企業人気ランキングなどが話題に上りますが、

その時の流行に左右され過ぎている観があります。

今回は、具体的な業種などには踏み込まず、将来についての基本的な考え方のお話をさせていただきます。

 

職業を選ぶ際に、まず考慮するのが最低限生活できるのか、安全なのかではないでしょうか。

それを確保できたら、次は社会的に認められたり、自己実現が果たせる事が選択肢に入ってきます。

実際、仕事と私生活のバランスを欠いた生活はストレスが大きく、

高い生活水準を手に入れたとしても、さほど幸福感を得られません。

世界的に見ても、平均寿命の伸びから、ひとつの業種で一生を終えることが稀になる今、

これまでとは違った尺度で考える必要があります。

 

トライさんは、大金を稼ぐために働くのではなく、自己の情熱を傾けられる経験を得るために働くことを勧めます。

生活の水準と質、何を優先するのかが、充実した職業人生を送るカギです。

 

トライではその選択肢を拡げるため、社会人の基礎力となる、

基本的な学習や教養についてサポートさせていただいております。

 

単なるお勉強で終わらない、終わりたくない方は是非ご相談ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら