教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は英検についてお話させていただきます。

学生が取得する資格の中でもポピュラーな英検ですが、以下のようなメリットがあります。

 

1.入試で優遇される場合があります。

2.単位認定を受けられます。

3.教員採用試験で優遇されます。

4.海外留学に活用できます。

5.通訳ガイド試験に役立ちます。

 

英語が苦手な生徒さんが多い中で、このような優遇措置があるのは心強いです。

しかも英検は、TOEICやTOEFLと違って有効期限がありません。

 

試験内容としては、多くの人々に利用される資格だけあって、幅広い内容が問われます。

偏った学習ではなく、リーディング、グラマー、リスニングの能力をバランスよく伸ばす必要があります。

 

上級になるにつれて、

「あなたの意見は何ですか?」「あなただったらこの状況でなんと言いますか(仮定法)?」

というように自分の意見を尋ねられる傾向にあります。

 

対策問題集や過去問を解くのが一番の近道ですが、

家庭教師のトライでは、英検対策に特化したカリキュラムもございます。

生徒さんそれぞれでスタート地点は違いますので、是非一度ご相談ください。

 

この春、英語をどうにかしたいと思っている生徒さん!

英検対策でワンランク上の英語力を身に着けませんか。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら