教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

今回は高校生の学年末テスト対策についてお話させていただきます。

 

そろそろ学年末テストの時期かと思いますが、もうテスト対策の計画は立てましたか?

計画の立て方のポイントは、まず最終的な着地点を設定することです。

 

例えば、5教科合計点数の目標を決めます。

それから、どの科目で何点取りたいかを割り振ります。

すると、どの科目にどれだけ時間をかけて勉強すればいいかがわかります。

あとは科目⇒単元へと落とし込んで行けばいいだけです。

 

中学生との大きな違いは、量が比べ物にならないくらい多いという点です。

 

計画を立ててみて無茶な場合はこの時点でやり直しが必要です。

「やれるだけやる」というのは頑張っている気がするかもしれませんが、

実は「行き当たりばったり」になっていることが多いものです。

 

家庭教師のトライでは「行き当たりばったり」にならないよう、

専門の教育プランナーが皆さんひとりひとりのオリジナルプランを立てていきます。

悩める生徒さんからのご相談をお待ちしております!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら