教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

受験を控えた皆さん・・・志望校は決定しましたか?

 

夏休み期間を利用してオープンキャンパスやオープンスクールに

参加される方もいらっしゃるかと思います。

学校見学では校舎や各施設を自分の目で見ることができますし、

模擬授業や部活動を実際に体験することもできます。

 

パンフレットやHPでの情報だけではその学校の校風や雰囲気を把握することはできません。

まだ志望校を決めかねている、複数候補があるけれども迷っている・・・

という方はぜひ夏のあいだに学校見学に行って自身の目で見て体感してみてください

 

目標が定まると今後の学習のモチベーションの向上にもつながります!

 

高校3年生の皆さんは今後毎週のように模擬試験があるかと思います。

ただ漠然と模試を受けるだけ・・・では意味がありません。

自分の現在のレベルと志望校の合格ラインにどれだけの差があるのかを

しっかりと確認し、今後の学習計画を調整していく必要があります。

さらにセンター試験後の二次試験も視野に入れつつ対策を立てなければなりません。

 

トライでは教育プランナーが皆さんの現在の成績をもとに志望校合格に向けた

学習カリキュラムをオーダーメイドでご提示しております。

 

志望校がまだ決まらない方、

かなえたい夢はあるけれども、実現させるためにはその学校で何を学べばいいのか分からない方、

受験に対して不安を抱えていらっしゃる方、

徳島大学、鳴門教育大学、城東高校、市立高校、城北高校、徳島北高校、

城ノ内中学、文理附属中学、鳴門教育大学附属中学への進学を検討しているが

どのように準備していけばいいのかわからない方は、

ぜひ一度トライの教育プランナーにご相談ください。

 

我々が常に皆さんに寄り添い、目標の達成に向けて全力でサポート致します。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら