教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験まで約1か月となりました。

志望校合格に向けた今後の対策についてお話したいと思います。

 

 

◎センター試験の過去問題を解こう

 

みなさんセンター試験対策として苦手分野を集中的に学習されてきたと思いますが、

今からは過去問を徹底的に解き、出題傾向を把握し、問題に慣れていきましょう。

ただ漠然と問題を解くのではなく、時間配分を決め各設問ごとにかかる時間をはかり、

確実に取れる問題で落とさないようにするためのペース配分を実戦形式で組み立てていきましょう。

 

 

◎生活習慣を規則正しくしよう

 

みなさん夜更かしをして受験勉強を頑張り、朝眠たくてなかなか起きられないということはありませんか?

眠いのを我慢して勉強するより、夜早く寝て、朝早起きをして勉強した方が効率が上がります。

また本番ではテスト開始時には脳が活性化した状態で臨む必要があります。

生活習慣は一朝一夕では改善されません。今から夜型から朝型に切り替えていきましょう。

 

 

◎体調管理をしっかりしよう

 

寒くなり、風邪・インフルエンザが流行する季節になります。

体調管理も実力のうちです。センター試験当日には万全の状態で試験に臨めるように

体調管理を徹底していきましょう。

 

 

模試の結果が思わしくなかったり、思うように勉強がはかどらずモチベーションが下がっている。

進路に不安がある・・・そんな方はぜひ一度トライにご連絡ください。

 

トライのマンツーマン指導なら今からでも逆転できます。

わたしたち教育プランナーが常に皆さんに寄り添い、志望校合格に向けて全力でサポート致します。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら