教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

 

一足先に桜を咲かせることが出来た方や、

受験の折り返し地点に到達し、二次試験に向けて頑張っている方もいるかと思います。

 

今回は、二次試験対策としまして、地元の徳島大学の傾向と対策

試験に向けての注意点をまとめたいと思います。

 

徳島大学の二次試験の特徴としては、例年合格最低点が低いということです。

 

つまり、二次試験ではセンター試験とは異なり、記述式の難問が多く出題され、

センター試験で高得点を獲得できていない場合、二次試験で巻き返しを図ることが困難です。

 

さらに工学部に関しては、数学・理科・英語のセンター傾斜が200点となっており、英語も無視できません。

 

まずは過去問をしっかりと解き、記述式の問題に慣れておく必要があります。

また試験当日にむけてしっかりと体調を整え、万全のコンディションで臨めるようにしましょう。

体調管理も実力のうちです!

 

 

センター試験で目標に届かず、二次試験で挽回したいとお考えの皆さん、

トライでいっしょにラストスパートをかけてみませんか?

 

入試対策に不安を抱えていらっしゃる方はぜひ一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら