教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校生の皆さん、こんにちは。

 

春休みの過ごし方、学習計画は決定していますか?

 

春休みは期間も短く、あっという間に過ぎてしまいます。

しかしながら春休みは1年間の総復習と新学年の準備をする重要な期間です。

 

この春休みを無計画なまま漠然と過ごしてしまうのはとてももったいないことです!

 

特に受験学年の皆さんは、志望校を早期に決定し、

現在の自分の学力と合格ラインにどれだけの開きがあるのかを認識し、

その落差を縮めるためにどういった対策が必要なのかを考えて学習計画を立てていく必要があります。

 

 

センター試験・二次試験までの時間は限られています。

受験生であるとの自覚を持ち、この春から対策を立てていきましょう!

 

1・2年生の皆さんも、受験に向けて苦手分野のさかのぼり学習を、

学習時間が確保しやすい春休み期間を利用して行いましょう!

 

この春に貯金を作り、新学年を迎えられるか否かで大きな差がつきます。

 

この春から受験対策を始めたい、

苦手分野の総復習をしたい、

これまでの自分を変えて新学年に進みたい、

部活と上手く両立して効率よく学習したい

 

などとお考えの皆さん、トライではお子さま一人ひとりの学力・ニーズに合わせ

オーダーメイドで学習プランを立てていきます。

 

これまでの学習方法や春休み期間の過ごし方にご不安を抱えられている方は

ぜひ一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら