教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

新学期が始まりました。

新しい環境に慣れてきましたか?

受験学年になった皆さんは3月上旬に実施される入試に向けて準備を始めていきましょう!

ただ気をつけて欲しいのは公立高校入試の場合、

3回実施される基礎学力テストの成績が志望校出願に大きく影響するということです。

なので3月上旬までに試験対策を終わらせよう」・・・では遅いのです!

1回目の基礎学力テストが10月に実施されますので、

10月までに1・2年生内容の復習と3年生の習った分野の対策をしておかなければなりません。

特に3年生で学習する内容は難易度が高く、基礎学力テストでよく出題される

分野もたくさんあります。これに加えて1・2年生の遡り学習が必要になるので

今から志望校合格に向けて走り出す必要があります。

1・2年生の皆さんも受験を意識し、3年生になった時に慌てなくてすむよう、

苦手分野をそのまま放置しないようにしましょう。

基礎学力テストがどういったものなのか知りたい方、

入試に向けての対策にお悩みを持たれている方、

ぜひ一度ご相談ください。

教育のプロ、トライさんがお手伝いいたします。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら