教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学受験生の皆さんこんにちは。

いよいよセンター試験まで残り2ヶ月をきりました。

今回はセンター試験までに取り組んでおくべきこと、

注意してほしいことについて書こうと思います。

<学習面>

センター試験過去問題を徹底して解き進め、出題傾向を把握するとともに問題の形式に慣れてください。

また時間配分も意識して行い、難しい問題にこだわるのではなく

確実に取れる問題に時間を取れるように問題の取捨選択の訓練もしていきましょう!

皆さん毎週のように模試があると思いますが、自己採点の練習を行い

実際の点数と乖離があり出願で失敗しないようにしましょう!

また模試を受けたら問題の解きなおしをして疑問の積み残しがないようにし

志望校判定から合格ラインに到達するために必要な点数があとどのくらいなのかを

把握して学習計画を立てていきましょう!

<生活面>

深夜に遅くまで勉強し、昼の授業で集中力が途切れる、眠たくなる・・・というのは逆効果です。

規則正しい生活リズムを作り、朝早くおきて学習時間を確保するのも良いでしょう。

体調管理も実力のうちです、風邪をひいたり、これから流行するインフルエンザに

かからないように体調管理にも注意しましょう。

トライでは徳島県の受験生の皆様をサポートしてまいりますので、

成績不振で悩んでいる、受験に向けて不安を抱えていらっしゃる方はぜひ一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら