教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は、模試返却後の復習方法についてお話したいと思います!

模試を受けて自分の偏差値、志望校合格に必要な点数を知ることも大切ですが、

重要なのは模試の判定を通して自分の苦手な分野を把握し、

間違えてしまったところの解き直しと復習を行い次回に同じ間違いをしないようにすることです。

また模試終了直後に自己採点をして実際に返却されてきた結果と

差がないか確認してみてください。

センター試験の自己採点でミスをして、実際の得点と大きく開きがあった場合合否に大きく影響します。

模試は定期テストと異なり出題範囲も広く、応用問題も入っていますが

大学受験を考えた場合、模試で点数を取れるようにしなければなりません。

特に徳島県の皆様は統一学力テストがなく模試形式の出題に慣れていませんので

時間配分も含め応用問題にチャレンジできるようにしましょう。

模試の結果が返却されたらそのままにしておくのではなく、解説を見ながらでもかまいませんので

解きなおしを必ずおこなってください。

自分ひとりでは解けない、応用問題の対策、基礎の定着からする必要がある・・・等

模試の解き直しをすることで皆さん一人一人の課題が浮き彫りになると思います。

トライでは皆様のご要望にお答えする形で学習計画をたててまいります。

学習方法や成績状況に不安やお悩みの方はこの夏休みが成績UPのチャンスですので、

ぜひお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら